【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
野菜たっぷりスープ
野菜たっぷりスープ

いきなり涼しくなったここ数日。
昨日はこの夏初めてクーラーつけずに1日を過ごしました。
このまま秋になるのでしょうか・・・。
今日のメニューは野菜たっぷりスープです。
冷蔵庫の残り物の野菜を煮込んでスープを作りました(^_^;)
レシピ詳細は「続きを読む」から♪















【材料】
●豚バラ肉30g
●玉ねぎ1/2個
●にんじん1/4本
●じゃがいも1個
●大根1/4本
●白菜4~5枚
●玉ねぎ1/2個
●水1000ml
●和風だしの素小さじ1
●にんにく1片
●しょうゆ小さじ1
●塩少々
●コショウ少々

【作り方】
1.ニンジン、ジャガイモ、大根は洗って皮をむき、乱切りにする。
 玉ねぎは皮をむいて薄切りに、白菜は洗って食べやすい大きさに切る。
 にんにくはみじん切りにする。

2.鍋にお湯を沸かし、沸騰したら大根を鍋に入れる。
 続けて、ニンジンとジャガイモも鍋に追加して煮込む。

3.大根が煮えたら、肉と白菜、玉ねぎとにんにくを鍋に入れる。
 和風だしの素としょうゆ・塩・コショウで味付けをする。

4.火を弱火にし、15分ほどコトコト煮たら出来上がり♪


【感想】
ちょっと味が薄かったかもしれません・・・。
コショウは利いていたので、もう少し塩を入れたらよかったかな?
具が多いと、どうしても味が薄くなりがちなんですよね(ーー;)
評価は星1.5。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2007/09/02 22:02 】 | 汁物料理 | コメント(2) | トラックバック(2) | page top↑
<<ひじきの煮物 | ホーム | 鶏ウイングのしょうゆ焼き>>
コメント
おはようございます♪

お野菜タップリは凄くいいですね~♪

和風でさっぱりしてそうで、美味しそうです♪

白菜が沢山出てきたら作ってみようと

思いますd(´▽`)b 。

本当に、秋に近づいてきましたね~♪

お店に売ってるものも、秋を意識したもの

が多くなって気がします(。´▽`。)♪

ますます食べる事が大好きな季節になりそうです(笑)

【2007/09/04 07:57】 | URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
>ゆいさん

10日ほど前まであんなに暑かったのに、
涼しくなってきましたね~。
お店も一足早く秋ですね(*^_^*)
秋~冬はおいしい食べ物が多くて嬉しいです。
食べ過ぎに気をつけなければ(^_^;)


【2007/09/05 00:47】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/99-61fbef3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
鶏肉 料理 レシピ
鶏肉 料理 レシピです。鶏肉とピーナッツのピリカラ炒め 料理レシピ【2007/09/06 10:53】
簡単 ヘルシー 料理 レシピ
簡単レシピsumire*へようこそ! こちらのブログは、毎日の手作り料理を自分のレシピメモ替わりに始めました。朝ごはん、ランチ、夕食、お菓子など色々更新していきたいと思います。ヘルシーメニューに野菜を取り入れたお料理等なるべくカロリーを押さえた作り方を心がけてい 簡単料理レシピ【2007/09/08 10:45】
| ホーム |
