【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オニオンスープ
オニオンスープ

台風すごかったですね~。
7月の台風としては戦後最大級の台風だったそうです(@_@)
幸い、関東は台風直撃を免れましたが、昨日は1日土砂降りでした。
今日はオニオンスープを作りました♪
玉ねぎにはデトックス効果があり、食べると血液サラサラになるそうです。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ!











【材料】
●玉ねぎ2個
●水500cc
●固形コンソメ1個1
●バター10g
●ブロッコリー(つぼみ)(少量
●粉チーズ少量
●塩(少量
●コショウ少量

【作り方】
1.玉ねぎの皮をむき、薄くスライスする。

2.熱した鍋にバターを溶かし、スライスした玉ねぎを入れて炒める。
 玉ねぎが茶色になるまで弱火で炒める。
 ※玉ねぎを焦がさないように注意!

3.玉ねぎがあめ色になったら、鍋に水を入れて固形コンソメを溶かして煮込み、
 塩コショウで味を調える。

4.10分程煮たら火を止めて器に盛り付け、上から粉チーズとゆでた後に
 細かく刻んだブロッコリーのつぼみを振りかけて出来上がり!


【感想】
玉ねぎを炒めるとかなり甘くなるので、塩コショウは少しきつめにしても
いいかもしれません。
でも、この甘さがオニオンスープのおいしさなのかな?
評価は星2.5☆彡

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

【2007/07/15 22:07 】 | 汁物料理 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<ぶりの塩焼き | ホーム | つぶ貝の煮込み>>
コメント
moniiさんこんにちは♪

オニオンスープ身体に良さそう!!!
デトックスですかぁ。
やっぱり身体の中から綺麗になるって大切ですよね!!!
【2007/07/17 14:24】 | URL | かおるこ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~
神奈川の山の中はそんなに降りませんでしたー
風は強かったんですけどね。。。

オニオンスープ好きぃ♪
見た目の色がちょっと濃いような気もしますけど、
ちょうどいい味みたいですね♪
【2007/07/17 21:51】 | URL | あき@ネットカフェ #-[ 編集] | page top↑
>かおるこさん

こんばんは♪
デトックスと聞くと反応してしまいますね~。
サプリや岩盤浴も効果があるのでしょうけど、
やはり体の中からキレイになるのが一番効きそうです(*^_^*)
【2007/07/18 00:20】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
>あきさん

ネットカフェからありがとうございます(^^)
神奈川は雨より風が強かったんですか?
東京は雨が凄かったですよ~。

オニオンスープ、この写真だと紅茶みたいな色に見えますね。。。
実際はもう少し薄い色でしたよ。
玉ねぎの甘さが前面に出て、おいしかったです♪
【2007/07/18 00:27】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
moniiさん、こんにちは。

この前の台風凄かったらしいですね~
東北の方は台風の進路がずれたので、
雨が少し強かった位でした。

玉葱を汁物に入れると甘さが出て美味しいですよね☆
見た目も美味しそうで簡単に作れるのがいいですね♪
【2007/07/20 10:41】 | URL | かーくんの生活倉庫 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~♪

こないだの台風、もっと凄くなるかと思ったけど、関東はそんなにでもなかったです!
9月になって大きな台風が来ないといいですね~

オニオンスープ凄く好きです♪
玉ねぎの甘さがいいんだと思います♪
粉チーズがあるとまた美味しいんだろうなぁ~♪
【2007/07/20 14:41】 | URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
>かーくんの生活倉庫さん

東北は台風余りひどくなかったんですか~。
それはよかった♪

玉ねぎは生で食べると辛いのに、
火を通すと甘くなるのかが不思議です(-_-;
玉ねぎを炒めるのに少し時間がかかりますが、
後は煮るだけなので楽ですね~。

【2007/07/21 00:58】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
>ゆいさん

台風の季節は秋ですからね・・・。
7月でこんな大きな台風が来たら、
9月にどんな台風が来るかが心配です(>_<)

オニオンスープは玉ねぎの甘さの割りに
さっぱりしているところがいいですね♪
チーズは少し溶けかかってましたが、
それが逆にいい味だしていましたよ~。
【2007/07/21 01:03】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/93-33f5dd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
