【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
にんじんライス
にんじんライス

今日のメニューはにんじんライス。
にんじんをすりおろして、お米と一緒に炊くだけという簡単メニューです。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ♪










【材料】
●米1.5合
●にんじん1本
●冷凍コーン30g
●枝豆80g
●コンソメ小さじ1
●塩適量

【作り方】
1.にんじんをよく洗い、皮をむかないですりおろす。
 枝豆をゆで、さやから豆を取り出し、塩を振りかける。

2.炊飯器にすりおろしたにんじんと枝豆、冷凍コーン、コンソメを混ぜ、
 お米と一緒に炊飯器で炊く。

3.ご飯が炊けたら器に盛り付けて出来上がり!

【感想】
にんじんの甘みが強く出るので、塩は気持ち多めにかけていいと思います。
ご飯に混ぜるものはコーンや枝豆に限らず、好きなものを混ぜ込んでいいと思いますよ~。
評価は星2つ。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2007/06/23 21:56 】 | ご飯・丼料理 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<鶏団子の雑炊 | ホーム | 野菜たっぷり味噌汁>>
コメント
moniiさん こんにちは。

この料理簡単炊込みがご飯みたいで簡単に作れて良いですね~!!
この材料と同じ様な感じで良く炒飯を作りますが、
今度自分の好きな具材を入れて作ってみたいと思います☆
人参の甘みホント強そうな感じですね♪
【2007/06/24 18:24】 | URL | かーくんの生活倉庫 #-[ 編集] | page top↑
>かーくんの生活倉庫さん

材料を炊飯器に入れて炊くだけなので簡単ですよ~。
失敗がないのが嬉しいです(*^_^*)
にんじんは生ではあまり甘みが出ませんが、
ゆでたりすると甘くなりますね。
かーくんさんもぜひ作ってみてください♪
【2007/06/25 00:08】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
こんばんは~♪

遊びに来ちゃいました~♪

人参得意じゃない私に凄くありがたいMENUです♪

すりおろすやり方で人参が大好きになれればいいなぁ~♪

また、遊びに来ますね~♪ぽち
【2007/06/27 20:56】 | URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
>ゆいさん

コメントありがとうございます♪
そうですね~。
これならニンジンが苦手な人も
食べられるかもしれません。
よかったら試してみてください(*^_^*)
【2007/06/27 23:45】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
こんばんは♪

人参ライス美味しそうです♪
しかも簡単に作れちゃうんですねぇ!!
今度是非やってみますね♪

しばらくブログお休みしていたのですが、また今日から復活したのでよかったらまた遊びにきてください♪

ポチ!
【2007/06/29 00:54】 | URL | かおるこ #-[ 編集] | page top↑
>かおるこさん

ニンジンのオレンジがキレイですよね。
すりおろしてお米と一緒に炊くだけなので、
ぜひ作ってみてください♪

しばらく更新なかったので、どうしたのかな?
と思っていたんですが、復活されたんですね~。
早速遊びに行きますね(*^_^*)
【2007/06/30 00:35】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/90-d8110d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
