【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゴーヤのちりめんじゃことかつお節がけ
ゴーヤのちりめんじゃことかつお節がけ

今日のメニューはゴーヤのちりめんじゃことかつお節がけ。
ゴーヤを切って、レンジでチンしてまぜるだけ!超簡単メニューです。
トータルで10分あれば出来ますよ~。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ♪







【材料】
●ゴーヤ1/2本
●かつお節1袋
●ちりめんじゃこ適量
●味の素適量
●しょうゆ大さじ1

【作り方】
1.ゴーヤを洗い、縦半分に切ってスプーンで種とワタをかき出した後で
 1cmくらいの厚さに切る。

2.ゴーヤを器に入れ、ラップをして電子レンジで約3分加熱する。

3.レンジから取り出したらかつお節、ちりめんじゃこ、味の素、しょうゆをまぶす。
 よく混ざったら出来上がり!


【感想】
ゴーヤをレンジで加熱すると苦さが取れると聞いたんですが、やっぱり苦いですね(^_^;)
でも、ゴーヤとかつお節の香りがなかなかのものですよ~。
10分あれば出来ますし、ぜひ1度どうぞ♪
評価は星2つ。
【2007/05/22 21:20 】 | 野菜料理 | コメント(2) | トラックバック(6) | page top↑
<<ゴーヤチャンプルー風パスタ | ホーム | 豆腐のから揚げ>>
コメント
moniiさん こんにちは~

ゴーヤは今まで苦そうだったので食べた事がなかったのですが、
この料理だっったら簡単に出来て良いですね。
やっぱりゴーヤ苦いのですね~☆
うちの妹がゴーヤ好きなので、
このレシピ教えてあげたいと思います♪
【2007/05/24 11:14】 | URL | かーくんの生活倉庫 #-[ 編集] | page top↑
>かーくんの生活倉庫さん

この料理はすぐに出来るのがいいですね。
ゴーヤは冷凍しておけば結構持つので、
冷凍しておいて、時間がない時に
作るのもいいと思いますよ~。
妹さんにぜひ教えてみてください♪
【2007/05/25 00:26】 | URL | monii #F.Qxs9so[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/85-d14455ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
家庭 料理 簡単 レシピ集
家庭料理簡単レシピ集を中心に、出来るだけ分かりやすく写真付きで掲載しています。一部紹介します。一見難しそうな親子丼ですが、実は簡単にできる定番料理です。火は常に強火です。 家庭料理レシピ【2007/09/06 22:48】
簡単 野菜 料理 レシピ
野菜を学べて、簡単基礎料理レシピからチャレンジレシピまでがわかる!見られる・作れる!野菜たっぷりプレートそれぞれの詳しいレシピはこちら、ラタトゥイユ、レンジ玉葱、そら豆のタルト、そら豆のスープ、砂漠のバラ 簡単料理レシピ【2007/09/07 17:19】
簡単 料理 レシピ集
としちゃんの簡単料理レシピ集より時間があれば料理を作っていた程度だったのが、父の胃癌や母のアルツハイマーがきっかけになって、毎日の食事を作っています。仕事をしながら三食の食事の支度は結構大変。おかげでかなり手抜きで簡単な料理レシピが増えました!http://coo 簡単料理レシピ【2007/09/07 17:22】
簡単 肉 料理 レシピ
簡単 肉料理レシピは中部電力の「マンマ見~や」で。唐揚げや炒め物などの定番 肉料理レシピに加え、あんかけ、マリネといったアイディアレシピまで、幅広い肉料理レシピをご紹介しています。豚肉と野菜のホッコリ蒸し 身近な材料でアッという間にできるホットプレートメニ 簡単料理レシピ【2007/09/07 22:51】
簡単 おいしい 料理 レシピ
おいしい!簡単!料理レシピオーガニックレストラン&デリ みどりえのオリジナル料理レシピ。お家で簡単にできるものを中心にご紹介いたします。「一部を紹介」きのことほうれん草のからし酢みそ和え簡単 10分以内 お酒のあてにヘルシーな一品 簡単料理レシピ【2007/09/08 01:30】
超 簡単 料理 レシピ
超簡単料理レシピサイトです。簡単!だけがテーマ忙しいあなたのためのレシピ月、水、金の週3回更新です 簡単料理レシピ【2007/09/08 10:42】
| ホーム |
