【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カニカマチャーハン
カニカマチャーハン

今日のメニューはカニカマチャーハンです。
カニカマとはご存知のとおり、「かに風味かまぼこ」。
原材料は白身魚らしいです。
カニカマは味がしっかりしているので、何に入れてもおいしくて好きです。
我が家では普段、カニカマはサラダに入れますが、今日はチャーハンに入れてみました。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ~。












【材料】
●冷やご飯1合
●卵2個
●キャベツ1/4個
●カニカマ1/2パック
●しらすひとつかみ
●塩適量
●こしょう適量
●しょうゆ適量
●バター10g

【作り方】
1.キャベツの葉を洗ってみじん切りにし、水気を切る。
 卵はよく溶き、塩コショウで味をつけ、カニカマを細かくほぐしておく。

2.フライパンをよく熱し、バターを溶かして溶き卵をフライパンに入れる。
 卵が半熟状態のうちに冷やご飯を追加し、ご飯を切るように混ぜる。

3.ご飯がパラパラになってきたら、キャベツ、カニカマ、しらすをフライパンに追加する。
 しょうゆを回し入れ、よくかき混ぜる。

4.ご飯と具がよく混ざったら火を止め、お皿に盛り付けて出来上がり♪


【感想】
ご飯はパラパラとまでは行きませんでしたが、べちゃべちゃでもなかったので
まあいいでしょう♪
カニカマの味がいい味つけになっていてよかったです。
評価は星2.5!

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

【2007/05/05 21:53 】 | ご飯・丼料理 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<豆腐のから揚げ | ホーム | ぶり大根>>
コメント
moniiさん こんにちは♪

カニカマうちでも炒飯とか玉子焼きに混ぜたりしています。
結構美味しいですよね~
しらすも炒飯に入ってるのですね!
今度炒飯に入れてみたいと思います。
しらすに大根おろしだけでもご飯が進みますよね☆
【2007/05/09 23:51】 | URL | かーくんの生活倉庫 #-[ 編集] | page top↑
>かーくんの生活倉庫さん

カニカマを玉子焼きに入れるんですか。
作ったことないけど、おいしそう!
今度作ってみます♪
しらすと大根おろしは、大根の辛さと
しらすの塩味が絶妙ですね~。
【2007/05/10 00:46】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
パラパラにするのって難しいですよね~
私もたまにチャーハンもどきを作るけど、ぱらぱらっていうよりバサバサになっちゃいますf^_^;
本物のカニは高嶺の花(笑)だから、やっぱり普段はカニかまですよね~
【2007/05/13 20:10】 | URL | あき #-[ 編集] | page top↑
>あきさん

難しいですね~。
何度か作ってみたんですが、バサバサになるか、ぐちゃぐちゃになるかで。。。
本物のかにチャーハン、おいしいですが高いです(>_<)
カニカマチャーハンも十分おいしいので、
こっちをたくさん食べましょう!
【2007/05/14 00:21】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/83-2bb61bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
