スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
トマトソーススパゲティ
トマトソーススパゲティ

今日はトマトソーススパゲティを作りました。
テレビでおいしそうなトマトソースのパスタを食べている人を見たら、
急に食べたくなりまして。。。
2週続けてパスタです(^_^;)
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ♪












【材料】
●スパゲティー200g
●トマトの水煮缶1缶
●玉ねぎ1個
●にんにく1片
●パセリ少々
●ごま油少々
●塩少々
●コショウ少々
●バター10g
●オイスターソース小さじ1

【作り方】
1.にんにくと玉ねぎをみじん切りにする。

2.大きな鍋にたっぷりとお湯を沸かし、約10分パスタを茹でる。
 途中で味付けのため塩を加え、パスタがくっつかないように時々かき混ぜる。
 茹で上がったパスタはざるにあけて水気を切る。

3.厚手の鍋にバターを熱し、1のにんにくと玉ねぎを入れて
 弱火でにんにくと玉ねぎがしんなりするまで炒める。

4.鍋にトマト缶を汁ごと入れ、トマトを潰す様に混ぜながら中火で煮込む。

5.煮立ってきたら、塩とコショウ、オイスターソースを加えて味を整え、さらに煮込む。

6.トマトソースがトロっとしてきたら火を止め、ごま油で揉んだパスタの上に
 トマトソースをかける。
 さらにその上に刻んだパセリの葉を振りかけて出来上がり!
 ※ごま油で揉むとパスタがくっつかない

【感想】
トマトの甘味が出ていて悪くはなかったけど、何か引き締めるものが必要かな。。。
何が足りないのかわかりません。もっとコショウをかければよかったのかな?
評価は星1.5です。

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

【2007/03/18 21:55 】 | めん類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<かりん酒 | ホーム | 大根おろしとしらすのパスタ>>
コメント
キレイに仕上がりましたね~♪
見た目は雑誌に載ってるパスタみたいですけど…

何かひと味足りないんですか~?
惜しかったですね

今度はスープパスタにしてみては?
…個人的な好みなんですけど(笑)
【2007/03/19 00:08】 | URL | あき #-[ 編集] | page top↑
>あきさん

コメントありがとうございます!
見た目はキレイに出来たんですが、味は何かが足りなかったんですよね。。。
何でしょう(-_-)ウーム
プロのお料理を食べて考えてみたいと思います。
スープパスタは私も好きです♪
次パスタ作る時はスープパスタにしますね♪
【2007/03/19 00:51】 | URL | monii #-[ 編集] | page top↑
ありゃ!先週はお休みですか?
体調悪くしてないといいんだけど…
また今週末を楽しみにしてますね~♪
【2007/03/27 12:35】 | URL | あき #-[ 編集] | page top↑
>あきさん
ご心配かけてすみません。体調は大丈夫ですよ(^^)
ちょっと忙しかったので先週はお休みしました~。
今週末は大丈夫なはずなので、楽しみにしてくださいね音符
【2007/03/27 23:59】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/77-e5605bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
