【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
大根おろしとしらすのパスタ
大根おろしとしらすのパスタ

今日のメニューは大根おろしとしらすのパスタ。
醤油ベースのさっぱりとした和風味で、油っこいものが苦手の人にお勧めです!
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ♪









【材料】
●スパゲティー200g
●大根1/2本
●しらす35g
●長ネギ1/2本
●ごま油小さじ1
●塩少々
●しょうゆ大さじ1

【作り方】
1.大根の皮をむき、おろし金でおろして軽く水を絞る。
 長ネギはみじん切りにする。
 ※大根おろしの水分をあまり絞り過ぎないように気をつける

2.大きな鍋にたっぷりとお湯を沸かし、約10分パスタを茹でる。
 途中で味付けのため塩を加え、パスタがくっつかないように時々かき混ぜる。
 茹で上がったパスタはざるにあけて水気を切る。

3.熱したフライパンにごま油をしき、しらすと長ネギを軽く炒める。
 しょうゆをフライパンに追加し、しらすと長ネギによく絡める。

4.パスタをお皿に盛り付け、その上に大根おろしとしらすと長ネギをのせて出来上がり!

【感想】
しらすと長ネギの味付けはもう少し濃い目がよかったかな・・・。
油をあまり使わないので、後で胃がもたれることもなくていいですよ!
評価は星2つ。

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

【2007/03/10 21:56 】 | めん類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<トマトソーススパゲティ | ホーム | 煮込みハンバーグ>>
コメント
こんばんは~
コッテリもいいけど、さっぱりパスタも良いですね~♪
この時間に見るのは目の毒かも…お腹がグーって鳴ってます(笑)
大根おろしにポン酢でもかけたらどんな感じかしらん?
とか思ったりo(^-^)o
【2007/03/11 01:11】 | URL | あき #-[ 編集] | page top↑
>あきさん

こんばんは( ^-^)ノ
少量ならコッテリ系パスタも好きですよ~。
でも、基本的にパスタはさっぱり派です。
ポン酢いいですね!
大根おろしにも合ってて、おいしそう~。
今度作る時にポン酢試してみます♪
【2007/03/11 01:59】 | URL | monii #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/76-960bbb8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
