スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
石和温泉 3日目
山梨名物・ほうとうを食べに甲府駅前にある「小作」というお店へ。
私は豚肉ほうとうを、友人は豚肉辛口ほうとうを注文。
ほうとうの写真を撮った・・・はずなのですが、なぜか残ってませんでした(^_^;)
味ですが、いろいろな具を煮込んでいるからか、味噌ベースの汁が美味しかったです!
この汁だけでご飯食べられる位です。
あと、かぼちゃのカットがやけに大きかったことが印象に残っています。
1人前を細かく切らず、そのまま放り込んでいるのでしょうかね?

帰りに甲府駅の改札横にあるお店で、お土産の信玄餅を購入。
桔梗屋信玄餅

その店ではもみじ型のカステラ焼きの製造工程が見ることができました。
結構面白かったので、しばらく見入ってしまいました(こんな感じになっています)
そして、焼きたてのカステラ焼きも購入!1個80円です。
中のカスタードクリームもまだ熱くて、ふわっとしていておいしかった!
甲府駅に行くことがあったら、是非焼き立てを食べてみてください。
(個人的には信玄餅よりカステラ焼きの方が好きかも)

夕食&入浴後、お土産として2本買ったワインのうち1本を空けました。
味はちょっと渋めかな?酔ったという感覚が無いのに、
足元がふらつき始めたのでちょっとあせりました(@_@;)
ここのワインは結構度数高いのでしょうか・・・。

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

【2007/01/02 23:58 】 | 日常・お知らせ | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
<<石和温泉 4日目 | ホーム | 石和温泉2日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/64-baf0a0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
石和温泉を調べてみると
石和温泉を調べてみると 旅を連想するようなページにしようと思います。【2007/05/23 22:45】
| ホーム |
