【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
石和温泉 1日目
12月31日~1月3日まで、山梨の石和温泉へ行ってきました。
まず1日目です。

13時過ぎのあずさに乗車。
前もって指定席を予約してあったので、のんびりと石和温泉まで・・・のはずが、
電車ががたがた揺れていたせいか酔ってしまった。。。
何とかこらえながらようやく石和温泉駅に到着。
石和温泉駅

ほっぺたに当たる空気が冷たいです。
が、すでに駅にきてるはずの送迎車が来ていない・・・。
15分ほど待ってもこないので、ホテルへ電話すると、「今向かっています!」。
その言葉通り、電話を切った次の瞬間送迎車が駅に到着。
その後、次の急行で来る客を待った後、ようやくホテルへ。

部屋に着いたら早速温泉
真冬なので露天風呂には入れませんが(寒いから)、やっぱり大浴場は気持ちいい(*^_^*)
ちなみに石和温泉泉質はアルカリ性単純泉で、神経痛や打ち身、慢性消化器病、冷え性などに効能があるそうです。
お風呂の後は夕飯。このホテル、ご飯は部屋出しなので、部屋に夕飯がどんどん運ばれてきます。
1日目夕飯

写真の通り、品数が多いです。写真にはありませんが、大晦日なので後で年越しそばもきました。
もったいないけど食べきれない。。。申し訳ないと思いながら残す。
食後、友人が「真央ちゃんみたい」というので、フィギュアスケートをメインに時々紅白を見ながらすごす。
DJ OZMAがやらかしたらしいですが、見逃しました。
フィギュアも紅白も終わり、24:00になった瞬間に窓の外から花火の音が!
どこかでカウントダウンをやっていたらしく、部屋の窓から打ち上げ花火が見えました。
綺麗でしたよ~。
花火終了後、30分ほどだらだらした後に就寝(。-ω-)zzz. . .

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

【2006/12/31 23:59 】 | 日常・お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<石和温泉2日目 | ホーム | チョコレートケーキ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/62-f283ade9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
