【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ポテトサラダ
ポテトサラダ


今日のメニューはポテトサラダ
材料をゆでて切ってつぶして盛り付けるだけ!簡単です♪
レシピその他は「続きを読む」からどうぞ♪











【材料】
●じゃがいも4個
●にんじん1/2個
●きゅうり1本
●ハム100g
●卵2個
●マヨネーズ適量
●塩少々
●コショウ少々



【作り方】
1.鍋に卵がかくれる程度の水をいれ、約10分間ゆでる。

2.ジャガイモの皮をむいて4つに切り、水にさらす。
 にんじんときゅうりは皮をむき、薄切りにする。

3.鍋にお湯を沸かしてジャガイモをゆでる。
 途中でにんじんを加え、ジャガイモにつまようじがスッと刺さるようにまで煮る。

4.茹で上がったらゆで卵の殻をむき、ジャガイモと皮をむいたゆで卵の水気を切る。
 その後、お皿にあけて軽くつぶす。

5.にんじんときゅうり、ハムと混ぜ、味付けに塩とコショウをふりかけ、
 マヨネーズであえて出来上がり!

【感想】
マヨネーズは大目に入れた方がが断然おいしいです。
玉ねぎを混ぜてもオススメですよ~。評価は☆3つで!

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2006/12/02 22:42 】 | 野菜料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ブロッコリーとアンチョビのパスタ | ホーム | 白菜とベーコンのスープ>>
コメント
彩りもよく美味しそうi-80
出来合いと違って手作りサラダは格別ですね。私も大好きです。
ホームパーティーのとき大皿に盛り付けると結構ボリュームもあり受けるメニューでしたよ。玉ねぎ入りもいけますね!!
【2006/12/06 22:20】 | URL | ぷち・ぱん #-[ 編集] | page top↑
>ぷち・ぱんさん

おいしそうに見えますか?ありがとうございます。
手作りサラダは妙においしいですね。
私はたまねぎ大好きなので、
何にでも玉ねぎ入れてしまうのですが、
ジャガイモと玉ねぎの相性は特にいいと思っています!
【2006/12/07 12:31】 | URL | monii #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/57-ef7bbfec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
