【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ほうれん草の野菜炒め
ほうれん草の野菜炒め
もう1月も終わりです。早いですね!
今日はほうれん草の野菜炒めを作りました。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ!










【材料】
●ほうれん草 2束
●もやし 30g
●にんじん 1/3本
●豚ロース 30g
●にんにく 1片
● 少々
●しょうゆ 少々
●しょうゆ 少々


【作り方】
1.ほうれん草は水洗いしてから水気を切り、食べやすい大きさに切る。
 もやしは水洗いして水気を切る。
 にんじん・にんにくは皮をむいてスライスする。

2.フライパンにサラダ油を引いてにんにくを炒める。
 香りが出てきたら豚ロースを炒め、火が通ったら、
 にんじんともやし・ほうれん草をいためる。

3.塩コショウとしょうゆで味を調え、
 火を止めて器に盛り付けて出来上がり!

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2012/01/29 20:39 】 | 野菜料理 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
<<ギョウザ | ホーム | 山芋の黒酢しょうゆかけ>>
コメント
こんばんわ
今年は野菜が高いようですね。
我が家も例年より、野菜料理が少なくなったように思います。
ホウレン草ともやし、大好きです。
シンプルに野菜を美味しく食べれていいですね。
ニンニクが入っているのですね、美味しそう。
醤油にニンニクって相性が良く、これ美味しいですね。
食べてみたいです。
インフルエンザが流行だしたようで、気をつけてください。
【2012/01/30 00:54】 | URL | 哲ちゃん #tE21prRc[ 編集] | page top↑
>哲ちゃんさん

そうですね~。今年も野菜が高いようです。
しかし食べないわけには行かないという・・・。
インフルエンザ流行っているようですね。
負けないようににんにくもたっぷり食べて体力つけなければと思います。
哲ちゃんさんも気をつけてくださいね。
【2012/02/12 21:14】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/283-566eafb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
-
管理人の承認後に表示されます【2012/05/13 17:32】
| ホーム |
