【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
豚丼
豚丼
今日は豚丼を作りました。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ~。









【材料】
●ご飯 2合
●豚小間切れ肉 200g
●玉ねぎ 1個
●水 300ml
●しょうゆ 大さじ2
●みりん 大さじ2
●サラダ油 適量


【作り方】
1.玉ねぎは皮をむいて薄切りに、豚肉は食べやすい大きさに切る。

2.フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを炒める。
 玉ねぎの色が変わったら豚肉を追加する。

3.豚肉の色が変わったら水、しょうゆ、みりんをフライパンに加えて
 混ぜ合わせ、肉と玉ねぎに絡める。

4.火を止め、お皿に盛り付けて出来上がり!

【感想】
やや味が濃い目でしたが、美味しかったです。
評価は星2つ☆彡
【2011/11/19 21:19 】 | ご飯・丼料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<あんかけ野菜炒め | ホーム | きんぴらごぼう>>
コメント
豚丼今食べたいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
美味しそうです♪
【2011/11/19 22:10】 | URL | うさぎぴょん♪ #-[ 編集] | page top↑
>うさぎぴょん♪

こんばんは(^^)
豚丼おいしかったですよ~。
お店で食べるのもいいけど、家で作って食べても
十分美味しいです♪
【2011/11/19 22:53】 | URL | monii #3jKzdXAQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/278-3ece4fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
