【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
デミグラスソースパスタ
デミグラスソースパスタ
すっかり秋です。
今日はデミグラスソースパスタを作りました。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ~。













【材料】
●パスタ 200g
●デミグラスソース 1袋
●玉ねぎ 1個
●じゃがいも 1個
●豚細切れ肉 100g
●ケチャップ 大さじ3
●赤ワイン 100g
●オリーブオイル 大さじ2
●片栗粉 小さじ1
●塩 大さじ1+少々
●コショウ 少々


【作り方】
1.大なべにお湯を沸かし、沸騰したら大さじ1の塩とパスタを回し入れ、
 8分ほど茹でる。
 茹で終わったらザルに空け、水気を切る。
 ゆで汁は100mlほど取っておく。

2.じゃがいもと玉ねぎは皮をむいて薄切りに、
 豚こま肉は食べやすい大きさに切る。

3.熱したフライパンにオリーブオイルをひき、じゃがいも・玉ねぎ・
 豚肉を炒め、塩コショウで味を調える。
 火が通ったらデミグラスソース・ゆで汁・赤ワイン・ケチャップ・
 片栗粉をフライパンで煮込む。

3.1のパスタをフライパンに入れてソースと絡める。
 絡んだら火を止め、お皿に盛り付けて出来上がり!


【感想】
ソースがほとんどなくなってしまったけど、味は良かったです。
評価は星2つ☆彡

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2011/10/08 21:11 】 | めん類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<豚汁 | ホーム | 玉ねぎとツナのアボカドサラダ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/273-509df8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
