【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ベーコンオニオンスープ
ベーコンオニオンスープ
暑いですね。夏がぶり返してきたかのような天気です。
早く涼しくならないかな~。
今日はベーコンオニオンスープを作りました。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ~。









【材料】
●玉ねぎ 1と1/2個
●ベーコン 4枚2
●バター 10g
●塩 少々
●コショウ 少々
●コンソメ(固形) 適量
●水 600ml


【作り方】
1.玉ねぎは皮をむいて薄切りに、ベーコンは2cmほどの幅に切る。

2.熱したフライパンにバターを溶かし、玉ねぎを炒める。
 玉ねぎの色が変わったら、ベーコンを加える。

3.ベーコンに火が通ったら水を入れて煮込む。
 沸騰したらコンソメを加えて溶かす。
 塩コショウで味を調えたら火を止め、お皿によそって出来上がり!

【感想】
やや薄味ですが、玉ねぎの甘みもあって美味しかったです。
評価は星2.5☆彡

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2011/09/17 21:33 】 | 野菜料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<玉ねぎとツナのアボカドサラダ | ホーム | かぼちゃコロッケ>>
コメント
玉ねぎとベーコンって相性いいですよね♪
とっても優しい味がしそうです(*^。^*)(*^。^*)
【2011/09/17 22:16】 | URL | うさぎぴょん♪ #DGEBiEQM[ 編集] | page top↑
>うさぎぴょん♪さん

こんばんは♪
玉ねぎとベーコンは相性いいですよね~。
炒めても美味しいですし。
このスープはうさぎぴょん♪さんの言うとおり、あっさりとしてやさしい味でしたよ。
【2011/10/02 22:59】 | URL | monii #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/271-599687a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
