【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
かぼちゃコロッケ
かぼちゃコロッケ
台風大変ですね・・・。
幸い東京は雨はたいしたことありませんが、風が強いです。
今日はかぼちゃコロッケを作りました。
詳しくは「続きを読む」からどうぞ~。










【材料】
●かぼちゃ 1/4個
●はちみつ 小さじ2
●バター 10g
●塩 少々
●コショウ 少々
●小麦粉 適量
●卵 1個
●パン粉 適量


【作り方】
1.カボチャは皮をむいてタネを取り除き、3cm角に切る。
 ペーパータオルを敷いた耐熱皿に載せ、レンジで7分程加熱する。

2.1のカボチャをつぶし、蜂蜜・バター・塩コショウを加えて混ぜる。

3.2のタネを4等分し、小判型に丸める。
 小麦粉→溶き卵→パン粉の順に衣をつけ、
 170~180℃に熱した油で両面きつね色に揚げる。

4.余分な油を切り、お皿に盛り付けて出来上がり♪

【感想】
カボチャは1で加熱しているので、余り長い間油で
揚げなくてもOKです。評価は星2.5☆彡

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2011/09/03 21:26 】 | 野菜料理 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<ベーコンオニオンスープ | ホーム | ほうれん草のおひたし>>
コメント
こんにちは
カボチャのコロッケ、良いですね。
カボチャの甘みが大好きです。
カボチャは切りやすいように電子レンジでチンするのですね。
まん丸なコロッケ、中身も沢山で良いです。
星2.5は厳しいような感じです。
いつも自分の料理に厳しいことに感心してしまいます。
【2011/09/05 17:03】 | URL | 哲ちゃん #tE21prRc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/270-8af1c410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
