【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
にんにくステーキ
にんにくステーキ
関東以西は梅雨明けしたそうです。
梅雨明けといっても、今年の梅雨ってほとんど梅雨らしい日がなかったような・・・。
電力不足も心配ですが、水不足は大丈夫なんでしょうかね?
今日はにんにくステーキを作りました。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ♪










【材料】
●ステーキ肉 2枚
●にんにく 2片b
●キャベツ 3~4枚
●トマト 1/2個
●サラダ油 4枚
●しょうゆ 大さじ1
●塩 少々
●コショウ 少々


【作り方】
1.キャベツは水洗いして千切りにし、ザルにあけて水気を切る。
 トマトは水洗いしてくし切りにする。

2.ステーキ肉にしおこしょうとすりおろしたにんにくをまぶす。

3.熱してサラダ油を敷いたフライパンでステーキ肉を焼く。
 しょうゆをかけて味を調え、ステーキ肉の色が変わったらひっくり返す。

4.火を止め、お皿に盛り付けて出来上がり!

【感想】
にんにくの味と香りがして美味しかったです。
評価は星2つ。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2011/07/09 20:58 】 | 肉料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ざるそば | ホーム | チャーハン>>
コメント
にんにくのステーキ~~この暑さの中、元気でそうですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
やっぱり夏はにんにくですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
【2011/07/09 21:02】 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集] | page top↑
>うさぎぴょん♪さん

こんばんは♪
そうですね~。
今年の夏も暑そうですし、
やはりこの暑さに負けないために、
にんにくや肉を食べて、体力つけないと。。。
【2011/07/09 23:49】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/264-59cdf5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
