【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
チキンカレー
チキンカレー
台風の影響で、関東以西は早くも梅雨入りしたようです。
まだ5月なのに(-_-;
今日はチキンカレーを作りました。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ♪










【材料】
●カレールー(中辛) 3片
●鶏もも肉 100g
●玉ねぎ 1個
●にんじん 1本
●じゃがいも 2個
●にんにく 1片
●牛乳 200ml
●水 200ml


【作り方】
1.玉ねぎは皮をむいてみじん切りに、
 にんじん、じゃがいもは皮をむいて一口大に切る。
 ニンニクは皮をむいてすりおろし、鶏肉は一口大に切る。

2.熱した鍋にサラダ油をひき、玉ねぎを炒める。
 玉ねぎの色が変わったらにんじん、じゃがいも、
 鶏肉とにんにくを炒める。

3.具に火が通ったら牛乳と水を鍋に入れ、
 フタをして沸騰させる。沸騰したらアクを取り、
 カレールーを割り入れて溶かす。
 
4.蓋をし、時々かき混ぜながら弱火で30分ほど煮込んで出来上がり!


【感想】
もう少し辛くても良かったかも?
評価は星2.5☆彡

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2011/05/28 20:51 】 | ご飯・丼料理 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<チャーハン | ホーム | 餅入りオムレツ>>
コメント
おはよう
チキンカレー大好きです。
関西ではビーフカレーが支流のようですが、
本場インドて゜は牛は神様なのでビーフカレーって無いことを聞いたことが有ります。
我が家はポークカレーとチキンカレーを作ってくれる妻です。
餅入りオムレツは、美味しそうですよ、食感とかも良いと思う。
餅入りてチーズとか入ったオムレツ食べたいです。
でも定番の普通のオムレツが恋しくなる気持ちがわかります。
【2011/06/05 10:44】 | URL | 哲ちゃん #tE21prRc[ 編集] | page top↑
>哲ちゃんさん

こんばんは。
確かヒンズー教では牛は神の使いでしたっけ?
チキンカレーが多いみたいですね。
我が家ではカレーといえば基本的に豚肉です。

餅入りオムレツはまあまあ美味しかったのですが、見た目が汚くなってしまったのと、
フライパンがべとべとで洗うのが大変だったのが難点ですね。。。
後は、私が基本的にどんな料理もシンプルな物好きということもありますね。
【2011/06/05 23:44】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
はじめまして、ドルチェといいます。
レシピのランキングをめぐっていたら素敵なブログを見つけたのでコメントさせていただきましたe-420

私は、母から料理を教えてもらいながら少しずつ勉強しています♪
作った料理とかを時々載せているので、ぜひ遊びに来てください('-^*)/
【2011/06/22 22:34】 | URL | ドルチェ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/262-3514aaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
