スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
キャベツ鍋
キャベツ鍋
暑かったり肌寒かったり難しい気候が続きますね。
今日はキャベツ鍋を作りました。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ♪








【材料】
●キャベツ 1個
●豚ロース 150g
●鶏がらスープのもと 大さじ1
●ラー油 少々
●コショウ 少々
●水 500ml


【作り方】
1.キャベツは水洗いし、芯を取り除いて3cmほどの幅に切る。

2.鍋に水とキャベツ、鶏がらスープの素とコショウを入れて
 火にかけ、ひと煮立ちさせる。

3.豚肉を中央に入れ、ラー油を加えてから蓋をして
 弱火で15分ほど煮る。
 煮えたら仕上げにコショウを加えて出来上がり!


【感想】
ラー油はちょうどいいピリ辛具合だったけど、
キャベツの水分でスープの味がやや薄かったかな?
もう少し濃くても良かったかもしれません。
評価は星2.5☆彡

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2011/04/24 20:40 】 | 日常・お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<紅茶鶏 | ホーム | 麻婆茄子>>
コメント
こんばんわ
キャベツ鍋、美味しそうです。
ラー油とキャベツを鍋で食べる発想がとても新鮮に感じました。
鍋にキャベツを入れる事は有りますがメインにする料理センスに感動です。
春キャベツは甘くて美味しいし、それを鍋に入れると更に甘さが増しそうです。
キャベツの甘さとラー油の辛さ、一つになった鍋、最高ですね。
【2011/05/07 23:26】 | URL | 哲ちゃん #tE21prRc[ 編集] | page top↑
>哲ちゃんさん

こんばんは。
そうですね。
鍋といえばキャベツよりも白菜なんでしょうが、白菜がなかったので、
代わりにキャベツを煮込んでみました。
意外に鍋とキャベツって相性いいのかな?
と思いましたよ。
【2011/05/08 21:46】 | URL | monii #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/259-1feed968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
