【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
エビのチリソース炒め
エビのチリソース炒め
今日は海老のチリソース炒め、エビチリを作りました。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ♪
【作り方】
1.海老を水洗いし、ふきんで水気を取る。
 ニンニクはみじん切りにする。

2.1のエビに塩コショウ・料理酒・ごま油を加えて15分ほど漬け込む。

3.豆板醤・ケチャップ・水溶き片栗粉・鶏がらスープの素を
 混ぜ合わせる。

4.フライパンにサラダ油を熱し、2のエビを炒める。
 エビの色が変わったら、ニンニクとネギを追加。
 さらに3で混ぜ合わせた調味料を加えて炒める。

4.火を止め、お皿に盛り付けて出来上がり!

【感想】
ちょっと辛かったかな?豆板醤もう少し少ないほうが良かったか・・・。
評価は星2.0☆彡

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2011/03/26 20:39 】 | 魚・海草料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<麻婆茄子 | ホーム | 春巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/255-d036acdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
