【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
春巻
春巻
昨日今日と温かくなりましたね~。
つい2週間前に雪が降ったのが嘘みたいです。
今日は残り物の野菜炒めで春巻を作りました。
既に味がついていて、火も通っているので、
春巻の皮で巻いて軽く揚げるだけ!簡単です。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ♪





【材料】
●野菜炒め 適量
●春巻の皮 4枚
●サラダ油 適量


【作り方】
1.野菜炒めはみじん切りにした後、手で絞って水気を切る。

2.1を春巻の皮にのせ、両端を内側に折り込んで棒状になるように包む。

3.フライパンにサラダ油を中温よりやや低めに熱し、2の春巻を揚げる。
 表面に焼き色が付いたらひっくり返し、裏側も同様に揚げる。

4.火を止め、キッチンペーパーに乗せて余分な油を吸い取る。
 お皿に盛り付けて出来上がり!

【感想】
美味しかったですよ~。
既に火が通っているので、皮に火を通すだけでOKです。
水溶き片栗粉でとろみを溶けると、より春巻っぽくなっただろうか・・・?
評価は星2.5☆彡

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2011/02/26 20:33 】 | 野菜料理 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<エビのチリソース炒め | ホーム | カルボナーラ>>
コメント
こんばんわ
地震の方は大丈夫ですか?
ブログの更新が無かったので少し心配しております。
また拝見しに伺います。
【2011/03/21 22:37】 | URL | 哲ちゃん #tE21prRc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/254-6fba0c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
