【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん
3連休だというのに、あいにくのお天気。
東京も雪が降りました。積もりませんでしたが。
今日は味噌煮込みうどんを作りました。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうそ♪















【材料】
●うどん 2袋
●豚肉 70g
●にんじん 1/5本
●長ネギ 1/2本
●ほうれん草4株
●にら 4本
●生姜1片
●だしの素 小さじ1
●味噌 大さじ3
●料理酒 小さじ2
●しょうゆ 小さじ2
●みりん 大さじ2
●水 1000ml


【作り方】
1.だしの素、味噌、料理酒、しょうゆ、みりんを混ぜ合わせる。

2.豚肉は一口大に、にんじんは皮をむいてスライスする。
 長ネギは斜め切りに、ニラは3cm程の長さに、ほうれん草は
 根元を切って半分に切る。

3.鍋に水を沸かし、沸騰したら1と2を鍋に追加して具を軽く煮込む。
 具に火が通ったら、うどんを追加する。
 うどんが煮えたら、皮をむいてすりおろしたしょうがを混ぜる。

4.火を止め、丼に盛り付けて出来上がり♪

【感想】
寒い日に煮込んだものはいいですね。体が温まります。
評価は星2.5☆彡

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2011/02/12 20:39 】 | めん類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<カルボナーラ | ホーム | ツナ玉ジャコの炊き込みご飯>>
コメント
こんばんは~

暖かくなってきたと思ったのもつかの間。。。
先週に続き、今日も雪でした。
こちらはもうやみましたが、関東はすごいようですね~
東京のお友達が送ってきた写メではすごい雪でした。
こんな日はうどんやお鍋で温まりたいところですが、
給料日前で食材も思うように買えず(⌒⌒;)
写真を見ながら美味しそうと創造だけで我慢です。
【2011/02/14 23:02】 | URL | あき #/HbjgtQ.[ 編集] | page top↑
>あきさん

こんばんは~。

3連休は結局積もらなかったですが、
今日は積もってますよ~。外は真っ白です。
明日の電車が今から心配です(^^;;
こんな日こそ温かいうどんですね。
この写真でちょっとでも食べた気になれば、
幸いです♪
【2011/02/14 23:26】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/252-0b9f69e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
