【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
海老マカロニグラタン
海老マカロニグラタン
いよいよ寒くなってきました。本格的に冬到来でしょうか。
今日は海老マカロニグラタンを作りました。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうそ♪












【材料】
●ホワイトソース1缶
●マカロニ 50g
●鶏胸肉 50g
●玉ねぎ 1/2個
●牛乳 100ml
●冷凍むきエビ 30g
●ブロッコリー 1/5株
●とろけるチーズ 50g
●塩 少々
●バター 少々


【作り方】
1.鍋にお湯を沸かして塩を加え、マカロニを茹でる。
 やわらかくなったらザルに上げて水気を切る。

2.ブロッコリーは小さめに切り、沸騰したお湯で軽く茹でる。
 ザルにあげ、水気を切る。

3.鶏肉は一口大、玉ねぎは皮をむいて薄切りにする。

4.グラタンの皿にバターを塗る。
 マカロニ、ブロッコリー、鶏肉、玉ねぎ、むきエビを皿に盛り付け、
 牛乳と混ぜ合わせたホワイトソースを加える。
 皿に上からとろけるチーズをたっぷり降りかける。

5.200度のオーブンで30分ほど焼いて出来上がり!

【感想】
ホワイトソースは市販のものを使ったので、簡単にできましたが
ちょっと味が濃かった。。。
評価は星2つ。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/11/20 21:27 】 | めん類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<鶏手羽元のレンジ煮 | ホーム | 豚ロースと玉ねぎのクリームゴマパスタ>>
コメント
こんばんわ
グラタン大好き、これから冬、本番、寒いときにアツアツのグラタン良いですね。
評価は星2つなんて厳しいです。
料理の上手な人は自分にも厳しいのですね。
私なんて自分の作った料理はすべて星3つって思ってます。
まぁ釣れたての魚なので素材が良いので、腕が無くても、美味しいのでしょうね。
【2010/11/30 22:57】 | URL | 哲ちゃん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/247-17fd2f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
