【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おでん
おでん
もう10月も半ば!月日が過ぎるのは早いですね。
今日はおでんを作りました。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうそ♪













【材料】
●大根1/3本
●こんにゃく 1丁
●つくね 1袋
●焼ちくわ 1本
●さつま揚げ 3枚
●すじ 1本
●ウインナー 3本
●しょうゆ 25ml
●だしの素 100ml
●水 600ml
●米のとぎ汁 適量


【作り方】
1.大根は皮をむき、3cmほどの厚さに切る。
 表面に切込みを入れ、米のとぎ汁で下ゆでをする。


2.こんにゃくは三角に、焼きちくわ・すじは斜めに切る。
 さつま揚げは半分に切り、ウインナーは切り込みを入れて竹くしにさす

3.鍋にだしの素としょうゆ・水を入れ、大根・こんにゃく・焼ちくわ・すじ・
 さつま揚げ・ウインナーとつくねを入れ、40分ほど煮込む。

4.煮込んだら火を止めて出来上がり♪

【感想】
うーん、ちょっと油っぽかったです。さつま揚げの油抜きをしなかったせいかな。
評価は星2つ。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/10/16 21:19 】 | 野菜料理 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<豚ロースと玉ねぎのクリームゴマパスタ | ホーム | みぞれ鍋>>
コメント
おでんのおいしい季節ですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
我が家も今日は鍋でした♪
おでんも食べたいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
【2010/10/16 22:12】 | URL | うさぎぴょん♪ #-[ 編集] | page top↑
>うさぎぴょん♪さん

だいぶ涼しくなってきて、おでんの季節が来ましたね!
みんなで楽しく鍋を囲むと、ついつい食べ過ぎてしまいます(^^;;
【2010/10/17 20:03】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
こんばんわ
急に寒くなりました。
これからは鍋の美味しい季節に入りますね。
【2010/10/27 00:05】 | URL | 哲ちゃん #-[ 編集] | page top↑
>哲ちゃんさん

こんばんは。
本当に急に寒くなりました。
真冬の寒さです。。。
鍋料理の季節ですね。
鍋は野菜もたくさん取れるし、大好きです。
【2010/10/27 23:31】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/245-e4e5bf7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
