【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
エビと野菜のリゾット
エビと野菜のリゾット
ここ数日、やっと猛暑が少し和らいできましたね。。。
今日はエビと野菜のリゾットを作りました。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうそ~。















【材料】
●冷凍ご飯 2杯分
●むきエビ 100g
●水 150ml
●牛乳 100ml
●コンソメ(固形) 1個
●玉ねぎ 1/2個
●ピーマン 1個
●にんじん 1/4本
●しょうゆ 少々
●塩 少々
●こしょう 少々
●バター 5g
●乾燥パセリ 少々


【作り方】
1.玉ねぎ、にんじん、ピーマンは皮をむいて粗めのみじん切りにする。
 コンソメも細かく砕いておく。

2.耐熱容器にご飯と牛乳・水・バターと1の野菜とコンソメを入れ、
 しょうゆを回し入れる。塩コショウで味を調える。

3.2にラップをかけ、レンジで15分ほど加熱する。

4.出来たらラップをはがして軽くかき混ぜ、上から乾燥パセリをかけて出来上がり♪

【感想】
歯ごたえ的に、エビもう少し入れてもよかったかなあ。。。
味は良かったです。評価星2.5☆彡

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/09/11 21:13 】 | ご飯・丼料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<鮭のベーコン巻き | ホーム | 焼きカレー>>
コメント
こんにちは
リゾット美味しそうですね。
昨日はマダイ釣りに行って、マダイ1キロを3枚釣ってきました。
今日は、教えていただいた鯛めしにして食べる予定です。
鯛めし、美味しいです、我が家の定番メニューになってます。
【2010/09/24 17:13】 | URL | 哲ちゃん #tE21prRc[ 編集] | page top↑
>哲ちゃんさん

こんばんは~。
返答遅れてすみません<(_ _)>
鯛たくさん釣れたんですね。
私も食べたいのですが、なかなか食べる機会がありません。
お刺身が多いですね。。。
【2010/10/02 21:06】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/242-3966d466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
