【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
野菜炒め
野菜炒め
相変わらずの暑さが続いてますが、
さすがに7月下旬の殺人的猛暑よりは、幾らかましになったような・・・?
今日は野菜炒めを作りました。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうそ!












【材料】
●豚ばら肉 100g
●なす 1本
●もやし 100g
●にんじん 1/4本
●玉ねぎ 1/2個
●にら 4本
●にんにく 1片
●オイスターソース 大さじ1
●塩 少々
●コショウ 少々


【作り方】
1.豚バラ肉は一口大に切る。もやしは水洗いしてからザルにあけ、水気を切る。
 玉ねぎは串切りに、ニラは小口切りにする。
 ナスはヘタを取って斜め切りにする。
 にんじん・ニンニクは皮をむいてスライスする。

2.熱したフライパンにサラダ油をしき、豚肉とナス・玉ねぎ・もやしを入れる。
 更にスライスしたにんじんとニラ・ニンニクを入れて炒める。
 塩コショウとオイスターソースで味を調える。

3.肉と野菜に火が通ったら火を止め、お皿に盛り付けて出来上がり♪

【感想】
オイスターソースと玉ねぎの甘みがちょうど良かったです。
評価は星2.5☆彡

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/08/07 21:07 】 | 野菜料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<チャーハン | ホーム | エビのバジルソースパスタ>>
コメント
こんにちは
野菜炒め、美味しそうにできましたね。
オイスターソースが隠し味なんですね。
野菜も猛暑の影響で高値な食材になり、我が家の食事もやさい不足になりがちです。
タマネギの甘み、美味しい野菜炒め、食べたい一品です。
【2010/08/09 13:44】 | URL | 哲ちゃん #-[ 編集] | page top↑
>哲ちゃんさん

こんばんは。
そうですね。
気を抜くとついつい野菜不足になりがちなので、意識的に野菜を食べるようにしています。
オイスターソースと玉ねぎのおかげで、
程よい甘みが出ていて美味しかったです♪
【2010/08/10 00:13】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/239-6e64c793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
