【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
エビのバジルソースパスタ
エビのバジルソースパスタ
毎日暑すぎですね・・・。夏ばてしていませんか?
今日はエビのバジルソースパスタを作りました。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうそ!











【材料】
●パスタ 200g
●むきエビ 100g
●ジャガイモ 1/2個
●にんにく 1片
●オリーブオイル 大さじ1
●鶏がらスープの素 小さじ1/2
●バジルソース 小さじ3
●塩 少々
●コショウ 少々


【作り方】
1.大鍋にたっぷりの水を沸かし、塩を大さじ1入れる。
 パスタを鍋に回し入れ、10分ほど茹でる。
 茹で上がったらゆで汁を50mlほど取っておき、パスタの水気を切る。
 水気を切ったパスタとバジルソースを良く混ぜ合わせる。

2.ジャガイモは皮をむいて薄切りに、ニンニクも皮をむいてスライスする。

3.フライパンにオリーブオイルを熱し、2のニンニクを炒める。
 ニンニクの色が変わったらエビとジャガイモをフライパンで炒める。
 エビに火が通ったら、塩コショウで味を調え、パスタのゆで汁と
 鶏がらスープの素をフライパンに追加し、具と共に煮立てる。

4.パスタをお皿に盛り、その上から3の具を盛り付けて出来上がり!

【感想】
エビの塩気とニンニクの味が程よく美味しかったです。
評価は星2.5☆彡

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

【2010/07/24 21:30 】 | 日常・お知らせ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<野菜炒め | ホーム | ざるうどん>>
コメント
こんにちは
暑い日が続きますね。

冷製パスタの美味しくいただける時期ですね。

ニンニクとオリーブオイル、そして海老、美味しそうです。

夏の暑さに負けないで、がんばりましょう。

既に私はバテバテです。


【2010/07/26 14:39】 | URL | 哲ちゃん #-[ 編集] | page top↑
バジルソースの爽やかな香りがしてきそうですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
【2010/07/27 08:31】 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集] | page top↑
>哲ちゃんさん

毎日暑いですね。
冷性パスタ!いいですね。
夏はさっぱりしたものが恋しくなりますね。

私も少し夏バテ気味です。
駅から会社まで10分ほど歩くのですが、
その10分でぐったりです・・・。
【2010/07/27 20:38】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
>うさぎぴょん♪さん

バジルを絡めると、彩りも香りも良くなっていいですね~。
ポチありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ
【2010/07/27 20:44】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/238-99424f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
