【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あさりのリゾット
あさりのリゾット
今日は暑かった。。。夏の気候でしたね。
アサリのリゾットを作りました。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうそ!














【材料】
●あさり 150g
●ご飯 250g
●オリーブオイル 大さじ2
●水 180ml
●にんにく 1片
●玉ねぎ 1/2個
●白ワイン 大さじ1
●コンソメ(固形) 1個
●粉チーズ 適量
●塩 少々
●コショウ 少々


【作り方】
0.アサリをボウルにいれ、アサリが浸るぐらいの水を入れて砂抜きをする。

1.耐熱容器に砂抜きしたアサリと白ワインを入れ、
 ラップをして電子レンジで2分ほど加熱する。

2.ニンニクは皮をむいてみじん切りに、玉ねぎは皮をむいてスライスする。

3.1と別の耐熱容器にオリーブオイル・ニンニク・玉ねぎを入れ、
 電子レンジで2分程加熱する。

4.1のボウルと2のボウルの中身を合わせ、更に水、コンソメ、ご飯を加え、
 ラップをして電子レンジで10分ほど加熱する。
 塩コショウと粉チーズで味を調えて出来上がり!


【感想】
やや味が薄い気がします。。。
評価は星2つ☆彡

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/06/12 21:12 】 | ご飯・丼料理 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<シーフードチャーハン | ホーム | 揚げだしナス>>
コメント
リゾットか~~ずーっと食べてないです。
お店で食べたくらいで・・・自宅で作ったことが無いからだと・・・。
こんなにおいしそうにできるのですね(*^。^*)
【2010/06/12 21:20】 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集] | page top↑
>うさぎぴょん♪さん

美味しそうに見えますか?ありがとうございます。
確かにリゾットはあまり家では作らないですね。。。
チャーハンは良く作るんですがね。
【2010/06/13 00:51】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
こんにちは
あさりから砂が抜けるのに時間がかかるのであまり我が家でも作らないですね。
あさりを食べて砂が残っていると「じゃり」っとした時が嫌いなのです。

砂抜きで良い方法があったら教えてくたさい。
我が家は時間をかけて抜けるまで待つなんです。


【2010/06/14 12:36】 | URL | 哲ちゃん #-[ 編集] | page top↑
>哲ちゃんさん

こんばんは。
良い砂抜きの方法ですか・・・、
我が家でも塩水に漬けて、
砂を吐き出してくれるのを待つだけですね。
うーん、お役に立てずに申し訳ないです。
【2010/06/15 00:37】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
ありがとうございます。
時間をかけて砂を吐くのを待つってわかったので安心しました。
特別なやり方が無いのが解って感謝します。
【2010/06/18 21:49】 | URL | 哲ちゃん #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ
最近更新が無いので具合でもわるいのかなって心配してます。
いろいろ忙しいときも有るので、更新できないのなら良いのですが。
また美味しい料理を見れるの楽しみにしています。
マダイの料理を教わってとても感謝しています。
【2010/07/06 01:21】 | URL | 哲ちゃん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/235-cbbc3641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
