【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
クリームシチュー
クリームシチュー
先週「寒さが緩み始めたような気が」と書いたとたんにこの寒さ!
本当に油断できませんね(^^;;
今日はクリームシチューを作りました。
レシピ詳細は「続きを読む」から!












【材料】
●鶏むね肉 200g
●にんじん 1/2本
●じゃがいも 2個
●玉ねぎ 1個
●スイートコーン 大さじ4
●ブロッコリー 1/3株
●水 600ml
●牛乳 100ml
●シチュールー 1/2箱/td>
●サラダ油 少々/td>


【作り方】
1.ニンジンとジャガイモは皮をむいて一口大に切る。
 ジャガイモはアクをとるために水にさらす。
 玉ねぎは皮をむいて串切りに、
 鶏むね肉は食べやすい大きさに切る。

2.鍋にサラダ油を熱し、1で切った野菜と肉を炒める。

3.ジャガイモに爪楊枝がすっと刺さるようになったら
 鍋に水を入れて煮立てる。
 沸騰したらアクを取り、弱火で15分ほど煮込む。

4.一度火を止めてルーを割って溶かし、
 コーンを鍋に入れる。
 再度火をつけて5分ほど煮る。

5.牛乳を入れ、更にに5分ほど煮込み、
 別の鍋で茹でたブロッコリーを入れて出来上がり!

【感想】
うん、肉も柔らかく煮えていて美味しいです。
寒い日に良く煮込んだシチューは最高ですね。
評価は星3つ☆彡

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/02/06 21:08 】 | 野菜料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<クリームシチューマカロニグラタン | ホーム | すき焼き>>
コメント
寒い今夜温まりそうですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
【2010/02/06 21:16】 | URL | うさぎぴょん♪ #.z1olZCE[ 編集] | page top↑
>うさぎぴょん♪さん

初めまして♪
コメントありがとうございます。

寒い日が続くと鍋物やシチューを食べて、
体の中から温まりたくなりますね~。
クリームシチューは程よい甘さで、
しつこさもないので大好きです(^^)
【2010/02/07 02:07】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/221-59d21306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
