【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カジキマグロのハンバーグ
カジキマグロのハンバーグ
寒い。本当に今年の冬は寒いですね。。。
今日はカジキマグロのハンバーグを作りました。
詳しいレシピは「続きを読む」からどうぞ~。












【材料】
●カジキマグロ(赤身) 150g
●玉ねぎ 1/4個
●パン粉 20g
●塩 少々
●コショウ 少々/td>
●スイートコーン 適量/td>
●デミグラスソース 適量
●レタス 適量/td>
●トマト 1個
●サラダ油 適量


【作り方】
1.マグロの赤身を細かく切ってすりつぶし、ミンチ状にする。
 玉ねぎは皮をむいてみじん切りにする。

2.赤身と玉ねぎとパン粉・塩コショウを良く混ぜ合わせ、
 ハンバーグの形にまとめて真ん中を指でへこませる。

3.フライパンにサラダ油を熱し、2のハンバーグを両面しっかりと焼く。

4.火を止め、お皿に付け合せの野菜とともに盛り付けて
 スイートコーンとソースをかけて出来上がり♪

【感想】
美味しかったですが、微妙に魚臭さが残っている気が。。。
これはソースの工夫次第で何とかなりますかね?
評価は星2.5☆彡

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/01/16 21:01 】 | 魚・海草料理 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<スペアリブ | ホーム | 鶏手羽元の酢煮込み>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/218-b96016f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
