【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鶏手羽元の酢煮込み
鶏手羽元の酢煮込み
寒い日が続きますね。。。
今日は鶏手羽元の酢煮込みを作ってみました。
レシピは「続きを読む」からどうぞ~。










【材料】
●鶏手羽元 400g
●卵 2個
●長ネギ 1/2本
●にんにく 2片
●水 適量
●酢 100ml/td>
●しょうゆ 50ml/td>
●料理酒 100ml


【作り方】
1.卵と水を小鍋に入れて火をつけ、ゆで卵を作る。

2.熱したフライパンに油をひき、水気を拭いてコショウをまぶした
 鶏手羽元を焼き色が着くまで炒める。

3.鍋に酢・しょうゆ・料理酒と手羽元・ゆで卵と
 スライスしたニンニク、斜め切りした長ネギを入れ、
 材料が浸るまで水を追加し、30分ほど煮込む。

4.水気がなくなったら火を止め、お皿に盛り付けて出来上がり。

【感想】
よく味がしみていて美味しかったです。
次の日はもっとしみこんでいて美味しいかも?
評価は星2つ☆彡

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/01/11 20:48 】 | 肉料理 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<カジキマグロのハンバーグ | ホーム | カレーうどん>>
コメント
こんにちは。
鶏手羽元の酢煮込み、美味しいそうですね。
ゆで卵も入っているのですね。
我が家は土曜日に釣りに行って魚料理が続いてます。
そろそろ肉が食べたくてしかたがないです。
【2010/01/12 12:03】 | URL | 哲ちゃん #-[ 編集] | page top↑
>哲ちゃんさん

こんばんは。
お酢は体に良いし、寒い日が続くので煮込み料理が食べたくなります。
哲ちゃんさんの魚料理はどれもおいしそうで、
何日でも食べていたいと思いますが・・・、
やはり肉が恋しくなりますか。。。
【2010/01/13 00:21】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
おはようございます。
アジさつま揚げ、ハンバーグ等魚料理を見ていただき、コメントもいただき、ありがとう。
鰺料理の晩ご飯が三日続くときついです。
他(キンメの煮付け等)の魚料理が間に入れば魚料理でも大丈夫です。
たまに肉が恋しくなる時はありますが、冷蔵庫の魚を食べないと次の釣りに行けないので。
【2010/01/13 10:15】 | URL | 哲ちゃん #-[ 編集] | page top↑
>哲ちゃんさん

こんばんは。
同じものが何日も続くときついですね。。。
それでも別の魚料理なら平気なのは、
根っからの魚好きですね♪
【2010/01/14 23:20】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/217-b4192301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
