スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
豚肉と野菜の生姜汁
豚肉と野菜の生姜汁

毎日寒いです。。。
ということで、豚肉と野菜の生姜汁を作りました。
体がポカポカあったまりますよ。
なんか写真撮ったのにSDカードが行方不明なので、
レシピだけのせます。
「続きを読む」からどうぞ~。

※2010/1/1 追記:SDカード発見したので写真載せました。












【材料】
●豚バラ肉 100g
●にんじん 1/3本
●もやし 100g
●じゃがいも 2個/td>
●しょうが 1片/td>
●水 600ml
●だしの素 大さじ1
●塩 少々
●コショウ 少々
●ごま油 少々


【作り方】
1.もやしは水洗いして水気を切り、ジャガイモは皮をむいて乱切りし、
 水に漬けてあくを取る。
 ニンジンは洗って皮をむき、縦半分に切ってスライスし、
 豚バラ肉は一口大に切る。

2.鍋にごま油を熱し、ジャガイモを炒める。
 ジャガイモに火が通ったらニンジン・もやし・豚ばら肉を
 軽く炒め、塩コショウで味を調える。

3.鍋に水を追加して煮立てる。
 沸騰したらだしの素を入れ、さらに皮をむいた生姜を
 すりおろし、弱火で煮込む。

4.火を止め、器に盛り付けて出来上がり~。


【感想】
生姜の辛さで体が温まります。
評価は星2.5☆彡

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/12/20 21:32 】 | 汁物料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<カレーうどん | ホーム | しじみのすまし汁>>
コメント
あけましておめでとうございますぅ♪
今年もよろしくお願いしますね。

SDカード見つかったら後からでも写真載っけてくださいね。
お店のメニューでも写真がないといまいちピンとこない私なのであります。。。

ちょっとアホっぽい私(笑)
一時期少し暖かくなりましたが、これからが冬本番ですね。
今年も温まるものを作ってくださいね。
【2010/01/01 02:07】 | URL | あき #/HbjgtQ.[ 編集] | page top↑
>あきさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

SDカードやっとみつかりましたよ~。
で、写真載せました。
料理のレシピを載せているのに、
写真がないと説得力ありませんね。。。
この冬は寒い日はとことん寒いので、
あきさんも体調には気をつけてくださいね。
【2010/01/02 01:25】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/215-d883c8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
