【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ナスのトマトソースパスタ
なすのトマトソースパスタ
今日のメニューはナスのトマトソースパスタです。
詳しいレシピは「続きを読む」からどうぞ~。











【材料】
●スパゲティ 200g
●トマト缶 1缶
●なす 2本
●ベーコン 4枚
●玉ねぎ 1個
●にんにく 1片
●オリーブオイル 大さじ3
●塩 大さじ1
●コショウ 少々


【作り方】
1.大鍋に水をたっぷり入れて沸騰させ、塩を入れて
 スパゲティを10分茹でる。
 茹で上がったら火を止め、水気を切る。
 ※ゆで汁は後で使うため、200ml取っておくこと

2.ナスは水洗いして輪切りに、ベーコンは食べやすい大きさに切る。
 玉ねぎとにんにくは皮をむいてみじん切りにする。

3.フライパンにオリーブオイルを熱してベーコンとナス・ニンニクと
 玉ねぎを炒める。
 玉ねぎがしんなりしてきたらトマト缶を追加してしばらく煮詰める。

4.1で茹でたスパゲティとゆで汁を加えて塩コショウして具と絡ませる。
 よく絡まったら火を止めてお皿に盛り付け、出来上がり♪

【感想】
もう少し塩コショウしても良かったかもしれませんが、
程よい甘みでよかったです。評価は☆彡2.5

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/10/17 21:42 】 | めん類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<海老マヨ炒め | ホーム | 鶏ゴボウご飯>>
コメント
ナスのトマトソースパスタ
素敵なパスタ料理 レシピ
有り難うございます

とても参考に成り嬉しいです
【2009/10/18 11:09】 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] | page top↑
>ryuji_s1さん


こんばんは!
お久しぶりです~。
こんな適当?なレシピが参考になれば幸いです。
【2009/10/19 00:03】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
こんにちは。ナスと挽肉て相性ぴったりですね。我が家でもナスと挽肉のトマトパスタを作ります。今週末は、釣りに行けないけど、来週末は鯛釣りに行く予定です。では応援ボチして帰ります。また料理、見にきます。魚料理のレシピ期待してます。
【2009/10/23 10:39】 | URL | 哲チャン #-[ 編集] | page top↑
>哲チャンさん

こんばんは~。
ナスのパスタはナスが肉の油をすってよい感じになりますよね。
来週鯛釣りですか!
たくさん釣れるといいですね~。
【2009/10/24 01:35】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/207-a649d030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
