【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
焼きなす
焼きなす
いよいよ10月に入りました。
1年が過ぎるのは早いですね。。。
今日は電子レンジで焼いてない(^^;;
焼きなすを作りました。
詳しいレシピは「続きを読む」から♪







【材料】
●なす 2本
●水 90ml
●めんつゆ 大さじ2
●炒りごま 少々
●かつお節 少々


【作り方】
1.ナスは洗ってヘタをとり、皮をむいて
 縦に4箇所ほど切り込みを入れる。

2.切り込みを入れたナスをラップで包み、
 レンジで10分ほど加熱する。
 ※ナスの本数やレンジによって加熱時間は異なる

3.2のナスのラップを取ってほぐし、
 タッパにめんつゆと水を混ぜて作ったダシに漬けて
 蓋をし、冷蔵庫で20分ほど冷やす。

4.お皿に漬け込んだナスを盛り付け、上からかつお節と
 炒りゴマ、ダシをかけて出来上がり♪

【感想】
めんつゆの味がしましたが、普通に美味しかったです。
漬け込む時間がもっと多いとより美味しくなるかも?
評価は星2つ。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2009/10/03 20:34 】 | 野菜料理 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<鶏ゴボウご飯 | ホーム | メカジキの煮付け>>
コメント
おはよです~♪

ホント1年ってあっというまですね~^^;

どんどん早くなってくるな~。

焼きナス大好き~^^

凄い美味しそうです~♪
【2009/10/04 08:14】 | URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
>ゆいさん

こんばんは~。
年々1年過ぎるのが早くなっていきますね(^^;;
焼きナスはさっぱりしていて美味しくて好きです。
これだとレンジで作れて簡単です♪
【2009/10/05 21:26】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
こんにちは。魚料理を見ていただき、お褒めの言葉をいただき、すごくうれしかったです。
料理の事、これからも教えてくださいね。
レシピ参考になります。ありがとうございます。
【2009/10/22 10:06】 | URL | 哲チャン #tE21prRc[ 編集] | page top↑
>哲チャンさん

こんばんは。
本当に魚は綺麗にさばけてましたし、
お料理もおいしそうでしたよ!
こんなレシピでもよかったら、
参考にして作ってみてくださいね♪
【2009/10/23 00:07】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/205-b14a103b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
