【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
メカジキの煮付け
メカジキの煮付け
今日はメカジキの煮付けを作りました。
詳しいレシピは「続きを読む」から♪









【材料】
●めかじき 2切れ
●ショウガ 1片
●水 400ml
●めんつゆ 40ml
●しょうゆ 50ml/td>
●料理酒 100ml/td>


【作り方】
1.水とめんつゆ・しょうゆ・料理酒を鍋で沸騰させる。
 沸騰したらアクをすくい取る。

2.メカジキと皮をむいて薄切りにした生姜をを鍋に入れ、
 クッキングシートで落し蓋をして弱火で煮込む。

3.30分ほど煮込んだら落し蓋をとって火を止める。
 お皿に盛り付けて出来上がり♪

【感想】
ちょっと味が濃かった。
しょう油はもう少し少ないほうが良かったかな。。。
評価は星1.5。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/09/26 21:33 】 | 魚・海草料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<焼きなす | ホーム | レモンヨーグルトスコーン>>
コメント
こんにちは。魚料理レシピ、参考になりました。私は釣りが趣味なので、魚料理は自分で作るのですが、料理の才能が今一で味付け、仕上げは妻が手伝ってくれます。刺身は得意なのですが。釣りのブログ合間に魚料理がありますので、良かったら見てください。
では、またレシピ見にきます。ありがとうございます。
【2009/10/21 10:31】 | URL | 哲チャン #tE21prRc[ 編集] | page top↑
>哲チャンさん

初めまして♪
コメントありがとうございます。

釣りが趣味なんですね~。
先ほどブログ見ましたが、料理もおいしそうでしたよ~。
また是非遊びに来てくださいね♪
【2009/10/22 00:13】 | URL | monii #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/204-e0e6f987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
