【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ナスとニンジンのキンピラ
ナスとにんじんのきんぴら
9月になりました。
昼間は暑くても、夜は涼しくなってきましたね。
秋の気配でしょうか・・・。
今日のメニューはナスとにんじんのきんぴらです♪
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ~。










【材料】
●なす 1本
●にんじん 1本
●黒ごま(すりおろし) 小さじ2
●生姜 1片
●はちみつ 大さじ2
●しょうゆ 大さじ3
●料理酒 大さじ2
●ごま油 少々


【作り方】
1.ナスは細切りに、にんじんも皮をむいて細切りにする。
 生姜は皮を向いてすりおろす。

2.フライパンにごま油を熱し、なす・にんじん・生姜を炒める。
 料理酒としょうゆ・はちみつをフライパンに追加し、混ぜ合わせる。

3.2で追加した調味料が蒸発するまで炒め、黒ゴマを混ぜ合わせる。
 火を止め、器に盛り付けて出来上がり♪

【感想】
歯ごたえがしゃきしゃきしていて美味しいです。
はちみつの量はお好みで。評価は☆彡2.5

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/09/01 21:49 】 | 野菜料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<玉ねぎとワカメの酢の物 | ホーム | オニオンスープ>>
コメント
おはよです~♪

金平大好き^^

お茄子入りなのがいいですね~♪

ヘルシーだしたくさん食べたいな~^^
【2009/09/09 06:03】 | URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
>ゆいさん

こんばんは~。
キンピラといえばごぼうですが、
ナスもしゃきしゃきしていていいですね。
あっさり味なのでたくさん食べられますよ♪
【2009/09/10 00:01】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/199-48f88000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
