【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オニオンスープ
オニオンスープ

8月の下旬ですが、毎日暑いです。。。
さっぱりしたものが食べたくなりますね。
というわけで、今日はオニオンスープを作りました。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ~。








【材料】
●玉ねぎ 1個
●バター 15g
●水 800ml
●固形コンソメ 1個
●乾燥パセリ 少々/td>
●コショウ 少々/td>


【作り方】
1.玉ねぎは皮をむいて薄切りにする。

2.フライパンにバターを溶かして1の玉ねぎを入れ、
 フライパンに蓋をして弱火で30分炒める。
 玉ねぎが焦げ付かないように、
 時々蓋を開けて玉ねぎをかき混ぜる。

3.火を止め、たまねぎをなべに移す。
 水とコンソメを鍋に入れ、コショウで軽く味付けをして
 約30分間煮込む。

4.火を止め、スープをお皿によそう。
 上から乾燥パセリをふりかけて出来上がり♪

【感想】
玉ねぎの甘みが出て、さっぱりとして美味しかったです。
冷めてもおいしいですよ~。評価は星3つ☆彡。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

【2009/08/22 21:27 】 | 野菜料理 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ナスとニンジンのキンピラ | ホーム | 鮭とブロッコリーのクリームパスタ>>
コメント
おはよです~♪

オニオンスープって作ったことがないです^^;

血液もサラサラになりそうだし^^

美味しそうだな~♪
【2009/08/25 06:14】 | URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
>ゆいさん

オニオンスープはちょっと時間がかかりますが、
さっぱりしているのにコクがあって、凄くおいしいです!
血管にもいいし、おススメですよ~。
【2009/08/26 00:04】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
こんばんは。
オニオンスープは手軽に粉末買ってきてお湯でじゅわ~っと。。。
たまねぎを炒めたり、煮込んだりするのは時間が掛かるけど、
あの甘さが良いですね~♪
【2009/09/01 00:18】 | URL |  あき #/HbjgtQ.[ 編集] | page top↑
>あきさん

こんばんは♪
インスタントのオニオンスープも美味しいですね~。
玉ねぎは生だと苦いのに、
火を通すとなぜあんなに甘くなるのか不思議です。
【2009/09/02 00:07】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/198-94cf515a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
