【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鮭ネギご飯
鮭ネギご飯
鮭ネギご飯を作りました♪
面倒くさい日にぴったりの簡単メニュー!
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ~。







【材料】
●米 2合
●水 2合分
●鮭フレーク 大さじ5
●長ネギ 1/2本


【作り方】
1.米をとぎ、米分の水と一緒に炊飯器にセットする。

2.長ネギをみじん切りにし、鮭フレークとともに炊飯器に入れる。
 米と水と満遍なく混ぜた後、15分置いて米に水を吸わせた後
 炊飯器のスイッチを入れる。

3.ご飯が炊けたら全体を良く混ぜ、お茶碗によそって出来上がり♪

【感想】
鮭フレークに結構濃い目の味が付いているので、
他の味付けをする必要はなかったです。
評価は☆彡2.5

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2009/07/26 21:08 】 | ご飯・丼料理 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ゴマ揚げ豆腐 | ホーム | うなぎ>>
コメント
こんばんは。

手軽な感じで良いですね~。
鮭を焼いてではなくシャケフレークでよいのがポイントですね♪
調味料なんかは全くなくても味も大丈夫なんですね。
試してみま~す♪
【2009/07/26 22:33】 | URL |  あき #/HbjgtQ.[ 編集] | page top↑
>あきさん

こんばんは♪

そうですね~。
もともと味がしっかりついているシャケフレークなので、
他に味付けしなくてもOKでした(^^)
あきさんも試してみてくださいね♪
【2009/07/27 00:14】 | URL | monii #oyEAuG42[ 編集] | page top↑
おはよです~♪

鮭フレークで簡単に出来るのが嬉しい~♪^^

おにぎりにしてもよさそうだな^^

美味しそう~♪
【2009/07/28 05:53】 | URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
>ゆいさん

こんばんは♪

材料を炊飯器に入れてスイッチ入れるだけです。
簡単で嬉しい♪
確かにおにぎりにしても美味しいと思います。
残りご飯で翌日はおにぎりですね(^^)
【2009/07/29 00:11】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/195-1a226f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
