【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ナスと玉ねぎのしょうゆマヨ焼き
ナスと玉ねぎのしょうゆマヨ焼き
明日が都議選なので、今日は一日中選挙カーがうるさかった。。。
正直、音量を規制してほしいです。
今日はナスと玉ねぎのしょうゆマヨ焼きを作りました♪
材料を切ってレンジで温めるだけの簡単メニューです。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ~。







【材料】
●なす 1本
●玉ねぎ 1/2個
●マヨネーズ 適量
●しょうゆ 適量
●かつおぶし 1/2袋


【作り方】
1.ナスはヘタを取り、5mm程度の厚さに切る。
 玉ねぎは皮をむいて薄切りにする。

2.お皿に玉ねぎを敷き詰め、その上にナスを並べる。
 その上にしょうゆとマヨネーズを回し掛ける。

3.レンジで7分加熱し、上からかつお節をふりかけて出来上がり♪


【感想】
食材には味付けしてませんが、マヨネーズとかつお節が
効いていておいしかった。
特にマヨネーズがポイントですかね。
評価は星2.5☆彡

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

【2009/07/11 21:32 】 | 野菜料理 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<うなぎ | ホーム | さんまの香り煮>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/13 10:30】 | | #[ 編集] | page top↑
こんにちは

暑いですね~!溶けそうです(Θ_Θ)
ナスに醤油は定番ですけど、マヨネーズですか!!
マヨラーとしては魅力的なお料理です♪
【2009/07/13 13:53】 | URL | あき #/HbjgtQ.[ 編集] | page top↑
>あきさん

こんばんは~♪
ここ数日本当に暑いですね~。
梅雨明けてしまったんでしょうか(-_-;

マヨネーズ、かけちゃいまいした。
材料切ってレンジで加熱するだけなので、
あきさんも是非作ってみてください♪
【2009/07/14 00:12】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/193-a36baafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
