【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
砂肝カレー
砂肝カレー
いつのまにか6月ですね~。
一足早く、テンプレを梅雨仕様に変えてみました♪
今日は砂肝カレーを作ってみました。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ~。











【材料】
●ご飯 3合
●カレールー(中辛) 5個
●鶏砂肝 100g
●玉ねぎ 1個
●にんじん 1本
●じゃがいも 2個
●バター 5g
●水 400ml
●牛乳 200ml


【作り方】
1.玉ねぎは皮をむいてみじん切りにし、
 熱した鍋にバターを溶かして弱火で炒める。

2.ジャガイモは皮をむいて乱切りにし、水にさらしてアクを取る。
 にんじんも皮をむいて乱切りに、砂肝は一口大に切る。

3.にんじんとジャガイモ・砂肝を鍋に追加して中火で炒める。
 砂肝に火が通ったら水と牛乳を注ぎ、
 鍋にフタをして煮立てる。

4.鍋が沸騰したら弱火にし、軽くアクを取り除く。
 カレールーを割りいれ、溶かしたら再度フタをして15分ほど煮込む。

5.火を止め、30分ほど寝かせておく。
 皿にご飯をよそい、カレーをかけて出来上がり♪

【感想】
砂肝とカレーが合うか食べるまで少々心配だったのですが、
普通に食べられました。
評価は星2.5☆彡

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/06/06 21:40 】 | ご飯・丼料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<豚肉とブロッコリーのケチャップ煮 | ホーム | ブラックタイガーのにんにく揚げ>>
コメント
moniiさん、こんばんは。
ご無沙汰ですm(__)m

可愛らしいテンプレートですね♪
梅雨仕様と言っても、爽やかな感じで良いですね。

カレーも具材を変えると色々と楽しめますね。
私もたまには普段使わないような物で作ってみようと思いながらなかなか…
【2009/06/07 23:59】 | URL | あき #/HbjgtQ.[ 編集] | page top↑
>あきさん

こんばんは~。
新しいテンプレ、梅雨を反映しつつ
爽やかでいいですよね♪

カレーはオーソドックスなものが一番好きなのですが、
ちょこちょこ変えてみると新しい発見があるかなあ~と。
砂肝はなかなか美味しくてよかったです(^^)
【2009/06/08 00:13】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/189-4a28cf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
