【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ブラックタイガーのにんにく揚げ
ブラックタイガーのニンニク揚げ
今日のメニューはブラックタイガーのにんにく揚げです
レシピは「続きを読む」からどうぞ♪






【材料】
●冷凍ブラックタイガー(背わた抜き) 2枚
●にんにく 2片
●しょうゆ 大さじ1
●サラダ油 大量


【作り方】
1.ブラックタイガーは解凍し、ふきんで水分をふき取る。
 にんにくは皮をむき、みじん切りにする。

2.フライパンにたっぷりのサラダ油をいれ、殻のついたままのエビを
 低温(160℃位)の油でじっくりと揚げる。

3.エビが殻ごと食べられるぐらいに揚がったら、
 みじん切りにしたニンニクとしょうゆをフライパンに
 入れて味付けをする。

4.火を止め、クッキングペーパーで余分な油を吸い取ったら
 お皿に盛り付けて出来上がり♪

【感想】
ニンニクとしょうゆが効いていておいしかった!
殻ごとバリバリ食べられましたよ。
ビールに合いそうでしたね。
評価は星2.5!

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/05/23 22:32 】 | 魚・海草料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<砂肝カレー | ホーム | 鮭のホイル焼き>>
コメント
おはよです~♪

海老大好きです~♪^^

ニンニクがきいてて美味しそう~^^

お酒にも合いそうだな~♪
【2009/05/26 06:05】 | URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
>ゆいさん

こんばんは♪
海老美味しいですよね~。
エビチリも美味しいですが、
これもにんにくとしょうゆが効いていて、
おつまみにぴったりだと思いますよ~。
良かったら是非。
【2009/05/27 00:02】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/188-1ff196e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
