【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鮭のホイル焼き
鮭のホイル焼き
デジカメの充電が急に出来なくなってしまい、
先週から携帯のカメラで撮ってるんですが
慣れないせいかピンボケした写真になってますね。。。
今日のメニューは鮭のホイル焼きです。
レシピは「続きを読む」からどうぞ♪












【材料】
●鮭 2枚
●玉ねぎ 1/2個
●にんじん 1/2本
●レモン 1/2個
●バター 10g
●料理酒 大さじ2
●しょうゆ 大さじ1
●塩 少々
●こしょう 少々
●サラダ油 適量


【作り方】
1.玉ねぎは皮をむいて薄切りに、
 にんじんは皮をむいて千切りにする。

2.アルミホイルの上に1で切った玉ねぎとニンジンをしき、
 その上に鮭をおいて塩コショウをすり込む。
 更に鮭の上にバターとレモンを置き、
 しょうゆと料理酒をかけてアルミホイルでくるむ。

3.フライパンを熱して油をしいて2の鮭を置き、
 フタをして弱火で20分ほど焼く。
 火を止め、お皿に盛り付けたら出来上がり♪

【感想】
バターが効いて美味しかったです。
特に付け合せの玉ねぎは最高!
評価は星3つ☆彡

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/05/16 21:25 】 | 魚・海草料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ブラックタイガーのにんにく揚げ | ホーム | キャベツと油揚げのピリ辛炒め>>
コメント
こんばんは。

デジカメどうしたんでしょうね!
充電器のコードが断線してるとか…
お店で見てもらってくださいね。

ホイル焼きに挑戦してみようと思ったのですが、
塩鮭しか売ってへんかったので
塩焼きになっちゃいました。。。
さすがに塩鮭やと辛くなり過ぎますよね?

バターに醤油とレモンの組み合わせで絶妙な味ですよね。
夏になる前に再挑戦してみまーす。
【2009/05/18 00:36】 | URL | あき #/HbjgtQ.[ 編集] | page top↑
>あきさん

断線、そうかもしれません!
充電器だけで買えるのならいいですが、
それがダメだとデジカメを
買い換えなきゃいけませんね。。。

ブログに載せるレベルの写真なら、
携帯のカメラでも十分みたいですが、
どうも慣れなくて、上手く撮れません(-_-;
【2009/05/19 00:11】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/187-adc42cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
