【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鶏手羽元のピリ辛レンジ蒸し
鶏手羽元のピリ辛レンジ蒸し
来週からゴールデンウィーク!
なんと私は4/29~5/6まで8連休です。
いや、旅行に行くわけではないのですがね。。。
今日のメニューは鶏手羽元のピリ辛レンジ蒸しです。
レシピは「続きを読む」からどうぞ~。













【材料】



●鶏手羽元 9本
●長ネギ 1/4本








●しょうが 1片
●にんにく 1片
●しょうゆ 大さじ1/td>
●豆板醤 小さじ1/2/td>
●砂糖 小さじ1
●ごま油 小さじ1
●料理酒 大さじ1/td>


【作り方】
1.生姜とにんにくは皮をむいてみじん切りにし、
 (A)の他の材料と混ぜて鶏手羽元を漬け込む。

2.1を皿ごとラップし、電子レンジで5分加熱。
 鶏手羽元をひっくり返して再度レンジで5分加熱する。

3.鍋に水・しょう油・みりん・砂糖・料理酒・和風だしの素を混ぜて
 だし汁をつくり、豆腐を1分ほど煮込む。
 2で炒めた肉・玉ねぎとほうれん草・しらたきを加え、
 ぐつぐつと10分ほど煮込む。

4.鶏に火が通っていることを確認してレンジから皿を出し、
 千切りにした長ネギをのせて出来上がり!

【感想】
ちゃんと日が通っていてよかった(^^)
豆板醤のピリ辛味がよく効いています。
評価は☆彡2.5。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/04/26 21:09 】 | 肉料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ハムキャベツサラダ | ホーム | 肉豆腐>>
コメント
こんばんは。
8連休良いですね~。
連休って気付くと終わっていたりするんで、
のんびりしつつもやりたい事を計画的にって感じで楽しんでくださいね♪

鶏肉好きなんですけど、手羽はちょっと苦手。。。
でも、美味しそうですね。
胸肉で試してみようかな!
【2009/04/27 01:42】 | URL | あき  #/HbjgtQ.[ 編集] | page top↑
>あきさん

8連休ですよ~!
とりあえず、簿記の勉強や部屋の片付けetc.を
する予定ですが、
グタグタしているうちに終わってしまうかもしれませんね。。。
のんびりと計画的に過ごします♪

手羽ダメなんですか。。。
胸肉でも美味しくできると思いますので、
是非試してみてください。
【2009/04/28 00:14】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/184-9754578a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
