【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
肉豆腐
肉豆腐
暖かかったり、肌寒かったりで着る服に迷う今日この頃・・・。
今日は肉豆腐に挑戦してみました。
レシピは「続きを読む」からどうぞ~。













【材料】
●豆腐 1丁
●牛肉切り落とし 130g
●玉ねぎ 1個
●しらたき 1袋/td>
●ほうれん草 3束/td>
●水 200ml
●しょうゆ 大さじ1.5/td>
●みりん 小さじ1/td>
●砂糖 小さじ2
●料理酒 大さじ2/td>
●和風だしの素 小さじ1/td>


【作り方】
1.豆腐は厚さを半分にし、食べやすい大きさに切り、水気を切る。
 牛肉は食べやすい大きさに、玉ねぎは皮をむいて串切りにする。
 ほうれん草は水洗いし、根を切り落として3等分する。

2.熱したフライパンにサラダ油をひき、牛肉と玉ねぎを
 サッと炒める。

3.鍋に水・しょう油・みりん・砂糖・料理酒・和風だしの素を混ぜて
 だし汁をつくり、豆腐を1分ほど煮込む。
 2で炒めた肉・玉ねぎとほうれん草・しらたきを加え、
 ぐつぐつと10分ほど煮込む。

4.火を止め、お皿に盛り付けて出来上がり♪

【感想】
豆腐が崩れてしまいましたね~、豆腐もフライパンで
軽く焼いた方が崩れにくいのかな(^-^;
味は結構しみこんでて美味しかったです。
丼にしたら皿に美味しそう・・・。
評価は☆彡2.5。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/04/18 21:26 】 | 豆腐料理 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
<<鶏手羽元のピリ辛レンジ蒸し | ホーム | ボンゴレピアンゴ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/183-fa0d7d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
-
管理人の承認後に表示されます【2009/05/06 13:21】
| ホーム |
