【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
豆腐ステーキ
豆腐ステーキ
お久しぶりです~。
先週の木曜日に引越をし、やっといろいろと落ち着いてきました。
新居はちょっと狭いですが、慣れればそれなりにいいものです。
今日のメニューは豆腐のステーキです。
レシピは「続きを読む」からどうぞ~。








【材料】
●豆腐(絹ごし) 1丁
●サラダ油 大さじ1
●にんにく 1片
●長ネギ 1/4本
●しょう油 大さじ1.5
●みりん 大さじ1


【作り方】
1.豆腐はあらかじめふきんに包んで水気を切り、一口大に切る。
 長ネギは千切りに、にんにくはみじん切りにする。

2.フライパンにサラダ油を熱し、豆腐を焼き色が着くまで焼く。
 焼き色が着いたらにんにくを追加し、豆腐とともに炒める。

3.フライパンにしょうゆとみりんを回しいれ、汁気がなくなるまで煮詰める。

4.煮詰まったら長ネギを加えて火を止め、お皿に盛り付けて出来上がり!

【感想】
うーん、最初にもう少し水気を切ってから焼いた方が良かったかな?
想像していたのとはずいぶん違う感じ・・・。
評価は☆1.5。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/03/14 21:27 】 | 豆腐料理 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ごぼうと豚肉の炊き込みご飯 | ホーム | 豆腐とアサリとひき肉の照り煮>>
コメント
おはよです~♪

あたらしいお家いいな~♪^^

家具とか見るのも楽しくなっちゃいますね~♪^^

お豆腐大好き~♪

ヘルシーで美味しそうです~^^

>アスパラのささっと1品がいいですね~^^
【2009/03/17 05:43】 | URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
>ゆいさん

こんばんは~♪
そうですね~。
雑貨屋さんがあると、つい見てしまいます。
狭いので、あれこれ買っても置けないのですが(^^;
【2009/03/18 00:11】 | URL | monii #oTh6ybiQ[ 編集] | page top↑
はじめまして!
コミュから辿ってきましたi-194
とっても豆腐ステーキ美味しそうですね♪
私も今、引越中で家の中が大変な事になっていますi-201

また遊びにこさせて頂きますi-179
【2009/03/22 20:49】 | URL | momo #-[ 編集] | page top↑
>momoさん

初めまして!コメントありがとうございます(^^)
momoさんも引越されたばかりなんですね~。
引越しは片付けや手続きがたくさんあって大変ですよね。。。
終わった次からまたやることが出てきますし(-_-;
ウチはようやく落ち着きました。
また覗きに着てください♪
【2009/03/23 00:15】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/180-5c3b9bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
