【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鶏むね肉のオーブン焼き
鶏むね肉のオーブン焼き
昨日はバレンタインデーだというのに、
温かいを通り越して暑いくらいでしたね!
気温が25度を超す夏日だったそうで。
夕方でもコートが要らなくてビックリでした。
今日のメニューは鶏むね肉のオーブン焼きです。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ











【材料】
●鶏むね肉 300g
●長ネギ 1/2本
●生姜 1片
●レタス 3~4枚
●いりごま 少々
●しょう油 50ml
●料理酒 大さじ2
●みりん 大さじ2
●砂糖 大さじ2


【作り方】
1.鶏むね肉は一口大に切り、長ネギはみじん切り、
 生姜も皮をむいてみじん切りにする

2.ビニール袋にしょう油・料理酒・みりん・砂糖と
 1で切った鶏むね肉・生姜・長ネギを入れて揉み込み、
 そのまま30分ほどタレに漬け込む。

3.オーブンを200度に余熱しておき、軽く汁気を切った肉を
 200度に設定したオーブンで45分程焼く。

4.焼き上がったらレタスを敷いた皿の上に盛り付け、
 その上から炒りごまをかけて出来上がり!

【感想】
甘くて、肉もやわらかくて美味しかったです。
甘辛にしたい人は、鷹の爪あたりを入れればいいのかな?
評価は星2.5☆彡

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/02/15 21:32 】 | 肉料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<豆腐とアサリとひき肉の照り煮 | ホーム | 砂肝の味噌煮込み>>
コメント
moniiさん、おはよです~♪

鶏肉大好き~♪^^

オーブンで焼くとお手軽でいいな~♪

いい匂いがしそうです~♪^^

>ブリの照り焼きはしばらく食べてないので
今度作りたいな~♪^^
【2009/02/19 05:36】 | URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
>ゆいさん

こんばんは♪
鶏肉はおいしくてヘルシーなので、私も大好きです!
オーブンで焼くと少し時間はかかりますが、
手間がかからなくていいですね~。
【2009/02/20 00:06】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/178-36aa628e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
