【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
砂肝の味噌煮込み
砂肝の味噌煮込み
冷蔵庫に砂肝があったので、今日のメニューは砂肝の味噌煮込み!
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ!













【材料】
●砂肝 170g
●玉ねぎ 1個
●じゃがいも 1個
●生姜 1片
●山椒の実 少々
●卵 1個
●長ネギ 1/4本
●味噌 大さじ1
●料理酒 大さじ2
●みりん 大さじ1
●水 50ml


【作り方】
1.砂肝は一口大に切り、玉ねぎ、生姜は皮をむいて薄切りにする。
 長ネギは小口切りにする。

2.圧力鍋に味噌・料理酒・みりん・水と砂肝・玉ねぎ・生姜を入れ、
 蓋をして10分間加圧する。

3.圧力鍋の蓋を取り、卵を割り入れて軽く混ぜ合わせる。

4.火を止め、お皿に盛り付け、上から長ネギと砕いた山椒の実を散らして出来がり♪

【感想】
見た目があんまり良くないですね。。。
でも、砂肝も良く煮えてるし、山椒の実でピリッと
引き締まっていて美味しかったです。
評価は☆彡2つ。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/02/07 21:39 】 | 肉料理 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<鶏むね肉のオーブン焼き | ホーム | 焼き餃子>>
コメント
こんばんはー。

これ、すごく美味しそう♪
でも、冷蔵庫に砂肝が入ってたことってないですぅ。
飲み屋では食べますが・・・
代わりにレバーで試してみようかな~。
わたしレバーが好きなんです(笑)
【2009/02/15 23:08】 | URL | あき #/HbjgtQ.[ 編集] | page top↑
>あきさん

こんばんは~。
いや、ウチでもめったに砂肝が入っていることは
ないんですが、今回はたまたまです(^^;
レバーも美味しいですよね。
お酒のおつまみとして最高です♪
【2009/02/16 00:09】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/177-71ad37b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
