【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カレーライス
カレーライス
今日の夕飯はカレーライス!
いつもと材料をちょっとだけ変えてみました。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ♪














【材料】
●ご飯 3合
●カレールー(中辛) 5個
●豚ロース 300g
●にんじん 1本
●玉ねぎ 1個
●じゃがいも 1個
●さつまいも 1本
●牛乳 200ml
●水 75ml
●塩 少々
●コショウ 少々
●サラダ油 大さじ2


【作り方】
1.玉ねぎは皮をむいてみじん切りに、
 にんじん・ジャガイモとさつま芋は皮をむいて乱切りにする。
 豚肉は食べやすい大きさに切る。

2.熱した鍋にサラダ油を引き、玉葱とにんじん・ジャガイモ・サツマイモを炒める。
 途中で塩コショウして味を調える。

3.2に火が通ったら、鍋に豚肉を追加し、肉の色が変わるまで炒める。

4.豚肉の色が変わったら牛乳と水を鍋に入れ、ふたをして中火で煮込む。
 沸騰したら火を弱めて灰汁を取る。

5.カレールーを鍋に割りいれ、1つずつ溶かしながら弱火で15分ほど煮込む。

6.火を止め、ご飯を盛ったお皿に入れて出来上がり!

【感想】
牛乳の影響でいつもよりコクのある濃厚な味に、サツマイモの影響で
中辛なのに甘口なみの甘さになりました。
全部ジャガイモだったら辛さはいつも通りだったのかな?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/01/24 21:37 】 | ご飯・丼料理 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<焼き餃子 | ホーム | 親子丼>>
コメント
はじめまして(m*_ _)m
美味しそうなカレーライスですね(^^♪
じゃが芋&さつま芋が入っているんですね。
W芋入りカレーいいカモ♪♪
牛乳は、マイルドな感じになりますよね。
参考になりました^^
私も、こないだ(1/22のカレーの日に)カレー作りましたょ^^
【2009/01/25 00:30】 | URL | Miki #amRsZEdo[ 編集] | page top↑
あなたはレストランでおいしいパスタを食べたことありますか?
ありますか、そうですか。

では、そのおいしいパスタを家庭で再現できること出来ますか?
そんな事プロか調理方法知ってないと出来ないですって?

そこで、私が家庭で簡単に出来るおいしいパスタの作り方を教えましょう!

詳しくはこちら
http://pastastayle.seesaa.net/
【2009/01/25 05:05】 | URL | ニセイタリア人 #-[ 編集] | page top↑
>Mikiさん

初めまして。
コメントありがとうございます<(_ _)>
冷蔵庫にジャガイモが1つしかなかったので、
「同じ芋類だしいいか」とサツマイモを入れてみました~。
ずいぶん甘くなったので、甘口のカレーが好きなら是非入れてみてください♪

>1/22のカレーの日に
1/22はカレーの日・・・。まったく知りませんでした。
勉強になります(*..)φ))
【2009/01/26 00:08】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
moniiさん、おはよです~♪

カレーライス美味しそう~♪

大好きなのにもうずっと食べてないです^^;

週末に作ろうかな~^^
【2009/01/29 05:08】 | URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
>ゆいさん

こんばんは~♪
カレー食べてないんですか?
私は月に1度は食べますね~。
翌朝もカレー、その夜はカレーうどんといった感じです(^^;
【2009/01/30 00:04】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/175-d4de5002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
