【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
かぶとベーコンのパスタ
かぶとベーコンのパスタ
冷蔵庫の野菜室にかぶが転がっていたので、
かぶベーコンとでパスタを作りました。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ~。










【材料】
パスタ 180g
かぶ 1個
ベーコン 90g
●にんにく 1片
●塩 少々
●こしょう 少々
●山椒の実 少々
●オリーブオイル 大さじ1


【作り方】
1.かぶを水洗いして皮をむき、串切りにする。
 茎と葉はみじん切りにする。
 ベーコンは食べやすい大きさに切り、にんにくはスライスする。

2.大きな鍋にたっぷりの水(分量外)を沸かす。
 沸騰したら鍋の回りにそってパスタを回し入れ、
 塩を一つまみ入れる。
 パスタがくっつかないように時々かき混ぜ、10分ほど茹でる。

3.熱したフライパンにオリーブオイルをひき、かぶベーコンを炒める。
 かぶに薄く焼き色が付いたら、にんにくとかぶの葉と茎を
 フライパンに追加して炒める。

4.パスタが茹で上がったら火を止めてザルにあけ、水気を切る。
 水気が切れたらフライパンにパスタを混ぜ、フライパンの火を止める。
 パスタと具を混ぜて絡ませ、塩コショウと砕いた山椒の実で味を調える。

5.パスタと具をお皿に盛り付けて出来上がり♪

【感想】
パスタの味が薄い…ですが、ベーコンと一緒に食べると調度良かったです。
炒めたことで、株の甘さも出ていて美味しかった♪
評価は星2つ☆彡

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2008/12/20 21:35 】 | めん類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<野菜カレー | ホーム | スペアリブ>>
コメント
moniiさん、こんにちは~♪

かぶが大好きです~♪

ベーコンとのパスタ美味しそうだな~^^

山椒の実を入れてるんですね~♪

興味津々です~^^

食べたいな~♪

>懸賞当たるときと当たらないときの
差が大きいです(笑。
やっぱりコツコツですかね^^
【2008/12/23 10:15】 | URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
なんだか春っぽい色合いで美味しそうですね♪
もうクリスマスは終結ですので一足お先にお正月★
パスタが食べたくなってきちゃいました~
【2008/12/23 18:33】 | URL | がんばる女性の病気♪ #TRcOFq4w[ 編集] | page top↑
>ゆいさん

かぶは炒めると甘みが出て美味しくなりますね~。
漬物のかぶは駄目ですが、炒めたかぶは私も好きです。

懸賞のコツはやはり地道な努力ですか。。。
でもいくら申し込んでもまったく当たらないんですよね(-_-;
【2008/12/24 00:14】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
>がんばる女性の病気♪さん

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
確かに、ベーコンのピンクと葉や茎の緑とで、
色合い的には春っぽいかもですね(^^)
今後もよろしくお願いします。
【2008/12/24 00:17】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/165-266bd704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
