【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
スペアリブ
スペアリブ
先月上手く出来なかった「圧力鍋でスペアリブ」に再挑戦!
今回は野菜をいろいろ入れてみました。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ♪













【材料】
●豚スペアリブ 450g
●玉ねぎ 1個
●にんじん 1本
●セロリ 1本
●長ネギ 1本
●にんにく 2片
●水 200ml
●ホールトマト 1缶
●塩 少々
●こしょう 少々
●刻みパセリ 少々


【作り方】
1.スペアリブに塩コショウをすり込み、下味をつける。
 玉ねぎはみじん切りに、にんにくはスライスする。
 ニンジンとセロリは水洗いし、皮をむいて乱切りに、
 長ネギは水洗いしてから5cmほどの長さに切る。

2.熱した圧力鍋にオリーブオイルをしき、スペアリブを炒める。
 スペアリブの色が変わったら、にんにくと玉ねぎを鍋に
 追加して炒める。

3.玉ねぎがしんなりしてきたら、ホールトマト・ニンジン・セロリ・
 長ネギと水を鍋に入れ、圧力鍋のふたを閉めて強火で煮る。

4.圧力鍋のふたのおもりがぐらぐらしてきたら、弱火にして8分加熱。
 火を止め、そのままにして自然冷却させる。

5.圧力鍋がシューシュー言わなくなったら蓋を開け、
 ひと煮立ちさせて塩コショウで味を調える。
 火を止め、器に盛り付けて
 上から刻みパセリをふりかけて出来上がり!

【感想】
今回は柔らかく煮えてよかった!
あと、にんじんがあまくておいしかったです♪
評価は星3つ☆

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2008/12/13 21:18 】 | 肉料理 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<かぶとベーコンのパスタ | ホーム | ポトフ>>
コメント
こんばんは~。
基本的な事を聞くようですけど、圧力鍋って炒め物もできるんですか?
イメージでは鉄(銀色)のフタで中は見えへんって感じです。
圧力鍋の写真もアップして~などとリクエストしてみたり・・・

再挑戦の甲斐があってうまく出来たようですね♪
【2008/12/15 23:49】 | URL | あき #/HbjgtQ.[ 編集] | page top↑
>あきさん

こんばんは~。
ふたをしなければ、圧力鍋で炒めものもできますよ~。
写真、撮ってみました。ちょっと汚れてますが・・・。
リンク先に飛んでみてください♪
http://blog-imgs-31.fc2.com/m/o/n/monii/20081216.jpg
【2008/12/16 00:44】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
ありがとうございました!
結構、ごっついですね~。

>ふたをしなければ
そう言われるとそうですね!
それは盲点やった(笑)
【2008/12/16 22:34】 | URL | あき #/HbjgtQ.[ 編集] | page top↑
>あきさん

圧力鍋ごついでしょう(^-^;
重くて、片手ではとても持てません。
まあ、あのくらい重くないと圧力かけられないのかな?

>それは盲点やった(笑)
炒め物だけをするために圧力鍋使う必要はないので、
案外忘れがちですね(^^)
【2008/12/17 01:00】 | URL | monii #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!
さきほどはご訪問ありがとうございました♪
野菜たっぷりのスペアリブ、すっごく美味しそうですね~☆
うちには圧力鍋がないのですが、是非作ってみたくなりました!!
【2008/12/18 00:01】 | URL | sattyomu #.mKSScko[ 編集] | page top↑
>sattyomuさん

コメントありがとうございます!
美味しそうに見えますか~?嬉しいです(^^)
圧力鍋は最近までなかったのですが、
いざ使ってみるとその威力にビックリでした。
【2008/12/19 00:17】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/163-9af76293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
