【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
スペアリブ
スペアリブ
ついに我が家も圧力鍋を買いました~。
というわけで、記念にスペアリブを作りました。
レシピ詳細は「続きを読む」からどうぞ!











【材料】
●スペアリブ 450g
●玉ねぎ 1個
●にんにく 1片
●ホールトマト 1缶
●水 200ml
●塩 少々
●コショウ 少々
●パセリ 適量
●オリーブオイル 大さじ2


【作り方】
1.スペアリブに塩コショウをすり込み、下味をつける。
 玉ねぎはみじん切りに、にんにくはスライスする。

2.熱した圧力鍋にオリーブオイルをしき、スペアリブを炒める。
 スペアリブの色が変わったら、にんにくと玉ねぎを鍋に追加して炒める。

3.玉ねぎがしんなりしてきたら、ホールトマトと水を鍋に入れ、
 圧力鍋のふたを閉めて強火で煮る。

4.圧力鍋のふたのおもりがぐらぐらしてきたら、弱火にして5分ほど煮る。
 火を止め、そのまま冷まして圧力を下げ、完全に圧力が下がったら
 ふたを開けてお皿に盛り付ける。
 仕上げにパセリをふりかけて出来上がり!

【感想】
少し圧力かけすぎて?硬くなってしまった・・・(ーー;)
でも、おいしかったです。圧力鍋使うと、時間の節約にもなりますね~。
評価は星2つ。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2008/11/01 21:39 】 | 肉料理 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<白菜と豚バラ肉のピリ辛味噌煮 | ホーム | カレーチャーハン>>
コメント
おはよです~♪

スペアリブ美味しそう~^^

我が家にも圧力なべあります^^

活用してないのですが^^;

もっと使わないと~^^;:
【2008/11/04 05:38】 | URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
>ゆいさん

ゆいさんも圧力鍋持ってますか!
調理時間の短縮にもなるし、
いろいろ使いたいなーと説明書を見ながら考え中です。
【2008/11/05 00:20】 | URL | monii #-[ 編集] | page top↑
圧力鍋購入ですか~
なんかすごい!!
圧力かけすぎると硬くなるんですか?
使い方難しそうです・・・

スペアリブ美味しそうです♪
自分で作るのは手間やから
どっかで食べてみ~よおっと。
【2008/11/05 22:21】 | URL | あき #-[ 編集] | page top↑
>あきさん

圧力鍋を手に入れましたよ~。
圧力かけて早くできる分、時間をかけすぎると硬くなってしまうみたいですね。
普通の鍋で作るの煮物だと、心配ないのですが、しっかりと時間を計らないと。。。
【2008/11/06 00:29】 | URL | monii #ul2b0E5c[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/07 00:24】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://monii.blog38.fc2.com/tb.php/155-ce6b1400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※スパム対策のため、記事中に言及リンクがあるTBだけを受け付けています。
| ホーム |
